2010年08月31日

募集終了〜 #sru3

しました〜。
昨年に続き、今年もたくさんのオススメありがとうございました!
みなさんの愛あるコメントうれしいです。
これからスタッフみんなで聴きますね。
このあと、オファーバンド決定→オファー→可否→(可の場合)決定
否の場合、再度オファーとなります。
発表はQuip62号かな。
ご協力ありがとうございました&お楽しみに〜


そして今日で8月も終わり。
でもまだまだ暑いですね。
明日は、LUCK'Aさんへグッズの打ち合わせに行ってきます!
またいろいろと相談すると思いますが、
その際は、よろしくです!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

会社へ着くと #sru3

バンドさんからの出演依頼の音源がたくさん届いていました。
全部で40くらい。
今までの分も合わせると100弱。
みなさんありがとうございます。
一応、31日の消印まで有効とさせて頂きますので、
あと少しですが、ご応募お待ちしております!

オススメバンド企画にもたくさんのオススメありがとうございます!
みなさんも時間がある時にでも、聴いてみてください。
新しい出会いがあると思いますよ〜。
こちらも明日いっぱいまでなので、まだの人はぜひぜひ。
引き続きよろしくです!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

ライブへ行きました。 #sru3

2バンド観ましたが、
両方ともいいライブでした。


そして出ると留守電が。
今日も大物さんが1つ決まりました!
いやった〜


オススメ企画締め切りも、あと数日です。
みなさんよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

某所で打ち合わせ #sru3

してきました。
いつもの某所。
詳しく決まりましたら、報告しますね。
posted by QUIPSTAFF at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

続いてもう1発! #sru3

うれしかったので、再度エントリー。
家に着いたら、留守電が。
大物バンドマネさんからの着信が。
調整が必要なのは前提にありますが、概ねOKとのこと!
しかも2つ!
やった〜
この2バンドだけでチケットなくなっちゃうんじゃないの(笑)。

追伸
2バンドのマネさん&レコーど会社の担当さんへ
明日電話しま〜す。
ありがとうございます!
posted by QUIPSTAFF at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

あまり進展なし #sru3

な1日でした。
あっ、いくつか決まったバンドもありました。
言えないのがくやしいです(笑)。
posted by QUIPSTAFF at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ライブハウスでのど〜でもいい話 #sru3

ど〜でもいい話なので、昨日にエントリー(笑)。

ライブを観にゆくと、まずドリンクを飲みます。
ビール。
そんなにお酒は強くないのですが、
大体1バンド目を観ている最中に飲み終わります。
喉も渇いているしね。
で、1バンド目を観ている間に2杯目を買いに行きます。
それを飲みながら転換〜2バンド目を観てます。
で、2バンド目の最後くらいに3杯目を。
・・・という感じで、概ね1バンドに1杯な感じで飲んでます。

ただその日のお目当てのバンドが凄くいいライブをしたり、
目当てではなかったバンドが良かったりすると、
そのバンドの時にもう1杯増えたり。
お酒を飲みながら好きなバンドのライブを観て、
いい気持ちになれるのって、私の人生になくてはならない時間な気がします。
今日のライブも美味しいお酒が飲めました(笑)。
おしまい。
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

Quip62号の #sru3

打ち合わせなど(ってツイッターのほうが早いね(笑))。
まだ取材出しなのでゆるゆると。
ですが、round upが直後にあるので急がねば。

他、他となっていたLive houseへ行って打ち合わせなど。
現在、7会場となりました(何気に新情報だ)。
ふふふ。
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ツイッターって #sru3

凄いのね(いまさら(笑))。
Quipのは別のスタッフがやっているのですが、私はやっていません。
やってみようかとも思うのですが、なかなか(笑)。
ブログくらいの頻度の更新が合っているような気がするのです。
・・・なんて明日からはじめちゃうかもしれませんが(笑)。


で、このブログを更新する時、
みなさんは何処から来ているのだろうか、と思い、
アクセス解析をみたりみなかったり。
で、みてみるとツイッターからが結構多いのです。
一昨年、昨年と思い返すと、
一昨年は、ブログ。
圧倒的でした。
書いている人も多かった。
昨年も・・・ブログ。
でも後半ツイッター。
ブログ書いている人もまだまだ多かった。
イベント当日には、なんとかround upもツイッターで情報を発信する事が出来ました。
多くのみなさんが、利用していたのが印象的でした。
で、今年。
もう圧倒的にツイッター。
ブログからの人は少数です。
書いている人も少なくなりました。
この劇的な変化はちょっと不思議な感じがします。
こんなに急速に浸透したメディアってここ10〜20年なかったんじゃないだろうか。
まあ携帯もかなり急だったけど、それより明らかに早かった。
一人一台持っている携帯。というのが基本にあったからだと思いますが。

前置きが長くなりましたが、ツイッターで凄いと思ったこと。
Quipから辿ってみると、某バンドさんの写真が。
「おお、こんな人もやってるのか〜」と思ってみてみたら、別人。
多分、好きなバンドさんのMCやラジオ、雑誌に載ってた名言をつぶやく。
すげ〜
そんな使い方あるんだ〜、と目からうろこでした。
最初は他人の言葉をつぶやくってどうなのよと思ったのですが、
まとめて読むと、結構(かなり)面白かったです。
また読みたいと思います(笑)。

おしまい。
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

22日23時まで #sru3

先行受付は22日の23時までです。
「おっ忘れてた!」という人はお忘れなく!
今回の先行で申し込んで頂いたみなさんは、
多分全員チケット大丈夫だと思います。
よろしくです!

そろそろグッズの話もしなければ・・・
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

着々と #sru3

出演バンドさんが決まっています。
いい感じ。
だが第3弾発表が多いのだ・・・
いつもの素敵なバンドさん達が決まっているので、
出演バンドで迷っている人は、一応11/3空けておいてください(笑)。
で、発表になったら即ゲット(古いね(笑))!


そしてそして・・・
バンドさんからのCDもたくさん届いています!
現在、40通を超えました。
ありがとうございます!
こちらも8月末締切りなので、ドンドン送って下さい。
たくさんのご応募待ってます!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

先行予約中! #sru3

先行チケットに応募頂いたみなさんありがとうございます!
いい感じで伸びているようです。
今週末まで先行予約中です。
まだ発表になっているバンド数は少ないのですが、これからです。
迷っている人もぜひぜひ!
第2弾は9月上旬を予定しています。
よろしくお願いしますです!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

まだまだ募集中〜 そしてHMV渋谷のこと #sru3

たくさんのコメントありがとうございます。
オススメバンドはまだまだ募集中です!
一度書いてくれた人も、思いついたら再度どうぞ〜。
新しい出会いを待ってますよん。


そして今度の日曜にHMV渋谷店が閉店するとのことです。
ちょっと私の思い出を。
もう20年近く前、移転前(現在はパチンコ屋の地下)の渋谷店で、
フリッパーズギターの『colour me pop』を買って、
特典でヘッド博士の世界塔(の中止になった)ツアーのポスターをもらいました。
カッコイイポスターだったので、よく憶えています。
その後、渋谷系と言われるブームがあった時、
CDやアナログを予約して、いろんな特典をもらったのもとても懐かしい。
よく行ったな〜。
今の場所になってからもDVDを買ったり、CD以外でも利用していました。
駅から近くて便利だった。
ですが駅前にTSUTAYAが出来たり、自主制作盤はタワーが強かったりで、
ヒットチャート物を購入するおしゃれOLさん達が利用するお店と
(勝手に)思い込んでいました・・・スミマセン・・・
一昨年にハイラインレコーズが閉店した時もそうでしたが、
やはり寂しいですね・・・
お店だけではなく、バンドもそうです。
いつまでもあると思っていたら、突然なくなってしまったり。
普段はなかなか意識してないけど、なくなるとなるといろいろな事を考えてしまいます。
なので後悔しないよう、好きなバンドなどは応援し続けたいです。

最終日まで閉店イベントは続いているので、お時間ある人は行ってみてください。
私も行きます。

長い間、音楽を届けてくれてありがとうございました!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

オススメありがと〜

ございます!
まだまだ受け付けているので、ぜひぜひ。

みなさんもオススメバンドを聴いてみて、
決定後に、
「●●選ばないなんて、Quipアホだね」
とか
「●●選ぶなんて、やっぱQuip」
とかとか一緒に楽しんで下さい。

きっと素敵な出会いがありますよ〜。
引き続きよろしくです!


そして本日(16日)より先行予約が開始されました!
昨年、一昨年と、ここでお申し込みのみなさんは、全員大丈夫だったと思います。
こちらもぜひぜひ!
posted by QUIPSTAFF at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

オススメ開始! #sru3

では、このエントリーからオススメ開始です!
あなたの好きなバンドや気になるバンドで、
shimokita round upでぜひ観たいバンドを教えて下さい。

・バンド名
・オススメ文(短くてもいいです。長くてもうれしいです。)
・音源が聴けるリンク(my spaceなど)

以上をコメント欄へドンドンお書きください!

注1)1つのコメントで複数バンドをオススメして頂いても構いません。
注2)round upに出た事があるバンドは除いて下さい。
注3)私達が知らないバンドと出会いたいです!
注4)例えば「仙台では●●●が大人気!」とか。
注5)「矢沢永吉さんとドリカムを!」などという無茶は書かないように(笑)。

注意事項を守って(面白ければ守らなくてもよいけど(笑))、
一応、締め切りは8月末まで。
スタッフが聴いて、「おっ!」と思ったバンドさんへ責任を持ってオファーします。
出演が決まったバンドは、Quip62号と発売前後にHPで発表します。

少ないと寂しいので、お気軽にぜひぜひ!
ではみなさん、よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 01:33| Comment(68) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ちょっと空いて #sru3

しまいました。
お盆だからか?

明日のエントリーでバンド募集しようと思います。
その際、簡単にルールを書きますので、それに則してドシドシオススメしてください。
その後、いい!と思ったバンドにはドンドン交渉しますね。
昨年は1バンドでしたが、今年はもっと多くなるかも、です。
みなさんよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ありがとです!

発表と同時にいつもお世話になっているナタリーにも記事を掲載してもらいました。
たくさんのRTも付いてうれしかった。
しかもただRTだけでなく、多くのみなさんがround upに対する想いを書いてくれていました。
ホントありがたい。
みなさんの期待に応えられるように、がんばります!

現在6〜7割のバンドが決定しています。
でもまだまだ調整中。
気は抜けません。
最後までより素敵なイベントに出来るようブッキングします。


ではここでオール伏せ字の文字数のみ発表です。(書いて大丈夫だろうか?)
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

発表しました〜 #sru3

第1弾は15組です。

最初にお詫びを。
太平洋不知火楽団の文字が間違っておりました。
今後、このような事がないように致します。
メンバー及び関係者の皆様、申し訳ありませんでした。
現在は訂正済みです。


そして第1弾のバンド解説です。
いつもお馴染みのバンドから初登場のバンドまで。
素敵なバンドが揃っております。
一応こちらにも書いておきます。

ANATAKIKOU
Any
BAND A
Bob&Carnivals
the chef cooks me
e-sound speaker
ザ・ガールハント
ハネムーン
未完成VS新世界
monokuro
POP CHOCOLAT
SuiseiNoboAz
太平洋不知火楽団
TOMOVSKY
ヤーチャイカ

こうやって書いてみると、発表になったバンドだけでも全部観たい(笑)。
まあ自分好みのイベントなので、当たり前って言えば当たり前ですが(笑)。

ちょっと補足すると、
太平洋不知火楽団とヤーチャイカが初登場。
この2バンドは、昨年からclub linerでやっている
around-up!というイベントの第1回と第3回に出演してもらったバンドです。
両方とも素敵なので、ぜひ多くの人に観て頂きたいと思い、
交渉して出演して頂けることになりました。
みなさんもぜひチェックしてくださいな。

そしていつものQuipお馴染みのバンドさん達。


現在のフェスやイベント(雑誌などの媒体もそうですが)というのは、
予算がある新人か、
集客が見込める中堅とベテラン。
ここがメインとなっています。
いいバンドでも上記条件をクリアしていないと、
なかなかフェス(や雑誌)に出れないのが現状です。
とても寂しいのですが、Quipでずっと応援していたのに、
予算がないという理由で連絡がなくなってしまうバンドさんも大勢います。
まあ小さな媒体なので、もっと大きな展開をしなきゃいけないなど、
宣伝価値がなくなっている場合もあったりするとは思いますが・・・
勿論どんなに大きくなっても、取材をうけてくれるバンドもたくさんいます。
逆にレーベルなどを離れて、また近しく取材をやったりするバンドもいたり。

そんな中、多くのバンドマンは、人生をかけてバンドをやっています。
そのバンドがどんな状況であろうと、いいバンドの応援が少しでも出来るよう、
Quipを、そしてこのshimokita round upを続けて行きたいと思っています。


全部自信を持ってオススメするバンドさんばかりです。
8月16日(土)からヴィンテージさんで先行があります。
みなさん、ぜひぜひ遊びに来て下さい!



・・・なんかいろいろ書いてしまいました・・・すみません・・・
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

いよいよ明日

19時頃、HPとここで第1弾アーティストの発表となります。
Quip最新号をお読みのみなさんは知っていると思いますが(笑)。
お楽しみに〜

今日はAXへ
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今日、明日と

サマソニ&RIJですね(RIJは昨日からか・・・)。
両方とも大きな音楽のお祭りです。
参加されるみなさん、楽しんでくださいね〜
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

