2010年10月31日

携帯サイト #sru3

簡易版ですが、出来ました!
http://www.shimokitaroundup.com/keitai/index_k.html
こちらからお願いします。
タイムテーブルなど確認出来ます。
お待たせしてすみませんでした。
posted by QUIPSTAFF at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい試み #sru3

せっかく下北沢に来ても、初めての場所でのカフェやランチ、ラーメン屋など、
入りづらくないですか?
私は入りづらいです。
がんばって入って、あまり美味しくなかった時の後悔ったら(笑)。
なので、結局いつものところ。
そうなってしまいがちじゃないですか?
でもきっとたくさんのいいお店があるんです、下北沢には。
せっかくだから、ハズレがない素敵なお店を紹介したいな、と。

そんな漠然とした想いが、今回試験的にですが形になりました。
コンセプトは、「街との密着」です。
より街と馴染んだイベントにしたくて考えていました。
紹介するお店は、バンドマンかQuipのオススメのみ。
自薦や他薦でも、「こりゃいいお店!」となって紹介する場合もあると思いますが。
そしてround up当日はもちろん、
11月中や年内いっぱいなどのサービスを提供してくれる・・・などなど。

この構想はshimokita round up初開催時からあったのですが、
そのクオリティ、人手不足などの理由で実現出来ませんでした。
ですが今回やっと1店舗のみですが、実現出来ました。


今回協力して頂けるのは、「風知空知」。
飲み屋さんですね、基本的には。
私も打ち合わせなどでたまに行きます。
美味しいです。
Quipの撮影をさせて頂いた事もありました。
落ち着いた雰囲気も素敵。
友達同士でもデートでもOKです。
以下詳細となります。

●店名
風知空知
●住所
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F(下北沢駅徒歩3分、南口商店街・レコファン右隣ビルの4F)
●電話番号
03-5433-2191
●営業時間
18:00〜26:00
11月3日のみ12:00〜26:00
●定休日
第1、第3火曜日
●HP
http://fu-chi-ku-chi.jp/
●特典
11月3日当日round upのパスをお持ち頂いた方には、
3日限定の「ランチメニュー」に1ドリンクサービス!
または、風知空知自家製の「おみやげ」プレゼント!!
11月末日までround upのパスをお持ち頂いた方には、
さつまいものアイスクリームをサービス!
●お店からのメッセージ
shimokita round upの日は、特別ランチ営業します!!
是非、その日はご飯や飲み物を楽しんで頂きながら、
ライブの間の休憩所として皆様のご来店お待ちしております!
この日は入場無料ライブイベントも行われています。
majix night vol.1
出演者:KETTLES/オグラ/小野一穂
入場無料!!(1ドリンク頂きます)
OPEN/18時 START/19時
※当日は、持込等の飲食はご遠慮頂いておりますので、予めご了承下さい。


風知空知さん、いろいろとありがとうございます。
当日限定ランチも気になりますね〜。
おみやげも気になる。
そしてライブもやってるんですよ。
また選択肢が増えちゃいますね〜
うれしい悩みだ(笑)。



こんな感じ。
カフェやラーメン屋の他にも美容室や屋台、レコード屋や古着屋などなど、
こんな感じのお店がたくさんあったら、楽しいでしょ。
今年は間に合わなかったけど、
来年は当日のパンフレットにも載せたいですね。
この週末にHPにはアップ予定です。


来年は10店舗くらいになるといいな〜と思っています。
もっと増えてもいいけどね(笑)。
みなさん楽しんでくださいね〜
posted by QUIPSTAFF at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

the pillows #sru3

そしてコメントの最後はthe pillowsです!


下北沢の思い出…と言えばQUEの9周年記念映画「Colors of Life」に出演した事かな。
演技と云う不慣れな緊張感と、バンドより大人数での制作、
完成試写会で初めて直接会った他の出演者との不思議な友情、
僕が青春時代に体験出来なかった‘学園祭’のような素敵な思い出です。
QUEの楽屋裏トイレの前で、一人で血糊のついたナイフを持ってスタンバイしてる所に、
ファーストキッチンの店員さんが通りかかり、あたふたしたのは苦い思い出だ(笑)。
the pillows 山中さわお


さわおさん「Colors of Life」の思い出コメントありがとうございます。
店員さんに通報されなくてよかったですね(笑)。
「Colors of Life」はQueで絶賛発売中です。

今回ピロウズさんには、かなり無理を言って出演して頂く事になりました。
本当にありがとうございます。
ピロウズさんもこのイベントを楽しいで頂けたらなによりです。


これで全てのバンドさんのコメントの紹介が終わりました。
みなさんご協力ありがとうございました!
posted by QUIPSTAFF at 16:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

noodles #sru3

そしてnoodlesです。


下北沢は居心地が良い。
渋谷ほどギャルギャルしてないし、原宿ほどワサワサしてないし、新宿ほどギラギラもしてない。
私が海外バンドだったら是非下北沢のライブハウスをブッキングしたい!!
noodles YOKO


下北を的確に語りつつバンドマンの気持ちも交えた
素敵なコメントありがとうございます。
noodlesも3年連続ですね。
今年もよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マッカーサーアコンチ #sru3

さて「下北沢の思い出」コメント紹介も佳境です。
今日はマッカーサーアコンチからです。


2005年、当時僕は大阪で、彼女は東京。
お互いの夢の為遠距離恋愛をしてた、
彼女と下北沢でお芝居を見てカレーを食べて将来の夢を語りあった。
結局ぼくらは別れた。
数年後テレビを点けたらCMに彼女が出てた。
数年越しの再会はブラウン管の中。  
僕はもう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!って叫んで、
トランク一つだけで浪漫飛行へin the sky!
飛び回れこのmy heart!な1日でした!
アチャコ・マイノリティ


コメントありがとうございます。
後半はフィクションか、ノンフィクションか(笑)。
ライブも楽しみです!
3日よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッズアップ! #sru3

しました〜
今年はいつもお世話になっているLUCK'Aさんの完全プロデュース!
ドクロありキリンあり、パーカーもあり。
昨年好評だったパスケースの新色もありますよ。
HPにも貼ってありますが、こちらにも。
SRU3_物販POP_A2_T_OL.jpg
SRU3_物販POP_A2_K_OL.jpg
みなさんぜひぜひ!
posted by QUIPSTAFF at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブハウスセレクトアーティスト #sru3

という訳で、タイムテーブルでブランクとなっていた時間に、
各ライブハウスがアーティストをチョイス。
出演が決まりました!

《440》
15:00〜15:30 山口進
        http://30size.com/index.html
15:45〜16:15 森ゆに【Guest:あだち麗三郎、三輪二郎、中川理沙(ザ・なつやすみバンド)】
        http://www.myspace.com/moriyuni
16:30〜17:00 Alfred Beach Sandal 
        http://www.myspace.com/alfredbeachsandal
《SHELTER》
16:45〜17:00 HERE
                             http://www.here-web.com/
《GARDEN》
16:30〜17:00 中原明彦(ロクセンチ)
       http://www.6-cm.com/index2.html
17:00〜17:30 劇団鹿殺しRJP
       http://www.myspace.com/shika564rjp

なので、Quip的には知らないバンドさんありなので興味津々。
みなさんもぜひ!!!
posted by QUIPSTAFF at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

前夜祭のこと #sru3

スムルース、アシガルユースと一緒に
前夜祭が行われると発表していたのですが、
オープニングアクトとして・・が決まりました!
ニコテンと読みます。
実はこのバンド、みなさんのオススメコメントで出会ったのです。
ほんとは本編に出て欲しかったのですが、同日にライブが入っていて、
連絡出来ず、でした。
他にもボナンザグラムというバンドも同じ理由で・・・。
ニコテンは前夜祭に出演して頂ける事になった次第です。
私はまだ未見なので、楽しみです!
前夜祭にround upのチケットを持って来てくれると、
本部で1000円分使えるチケットをプレゼントします。
みなさん、前夜祭もぜひぜひ。


今日はバッジを作ったり、
本部の机などの手配をしたりして1日が過ぎました。

あっ、下北沢経済新聞の取材を受けました。
Quipの成り立ちやround upの立ち上げなどの話をしました。
新聞って文字校正がないので、どんな記事かは分かりません(笑)。
明日(29日)にアップされるそうなので、チェックしてください。

http://shimokita.keizai.biz/
posted by QUIPSTAFF at 02:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

マスザワunit情報ほか #sru3

今日マスザワさんがツイッターで発表していたので、こちらにも。

マスザワunitのゲストメンバーです。
永友君(キャプテンストライダム/ARUYO)
ケイ君(セカイイチ)
笹口君(太平洋不知火楽団)
にしはら君(ヤーチャイカ)
以上4名。
だそうです。

どんなライブになるんでしょうか?
想像出来ません。
この日のみのunitなので、迷っている人はぜひぜひ。


そして携帯版HPのタイムテーブルですが、現在製作中です。
週末には出来ると思います。
出来たら報告しますね〜


そしてそして「下北沢の思い出」メッセージがまだのバンドがいます。
数組。
こちらもまとめて近日発表します。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

当日情報その1 #sru3

いよいよあと8日(7日?)!
みなさん準備はいいですか?(ちょっと早いね)

で、当日情報ですが、
今回は本部をUstreamで生中継したいと思っています。
その会場となるReGへお邪魔していろいろと話をして来ました。
まあ私はよく分かっていないので、手伝ってくれる人が聞いていたのですが(笑)。
「うまく出来そう」という事なので、楽しみです。
なので、来れない人もその雰囲気を感じて頂けるとうれしいです。
ライブは、自身で生中継するバンドさんもいそうですよ。
そちらも決まり次第、お伝えします。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 02:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

チケット情報ほかいろいろ #sru3

座談会はいかがでしたか?
ほとんどマスザワさんと私しか話していませんが(笑)。
4人の熱い想いは伝わるのではないかと。
まだの人はぜひ読んで下さいね〜

もう来週ですな、round up。
まだ準備が・・・がんばります。

今日は24時過ぎまで8会場の店長さんとミーティング。
慣れた感じもあり、昨年からの積み残しもあり。
だいぶまとまってきました。
オリジナルドリンクを考えていたり、
ブランク時間にライブハウスブッキングのバンドが出たりと
更にいろいろと楽しくなりそうです。
週末あたりにまとめて発表しますね。
お楽しみに〜

で、チケット情報ですが、
1年目は、先行でほぼ完売。当日券出ず。
2年目は、当日まででほぼ完売。当日券で完売。
今年もあとから発売したタワレコ新宿店分があと少しと、
各プレイガイドに少しづつになってきました。

1年目のように、最初からメドがたっていると主催としては安心なのですが、
来たくても来れない人が結構いました。
昨年、今年のように思い立って
「行こう!」
と行けるのは凄いいい事だと思っています。
ほんとは当日に、
「暇だから行ってみるか〜」
なんてノリで行けるイベントが一番いいんですけどね(笑)。
主催側はドキドキですが(笑)。
今年はいい感じに伸びているの安心安心。
1日あたりの延べ人数は、現段階ですでに過去最高です!
大きいライブハウスが増えたから当たり前なのですが。
どうなることやら。
楽しみ楽しみ。

あとね、
posted by QUIPSTAFF at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

謎の新人情報 #sru3

以前から噂の謎の新人HotCakeですが、
Quip×CLUB LINER×太平洋不知火楽団×ヤーチャイカ×HotCake
の対談がshimokita round up3のHPにアップされてます。
そこを見ると分かります、謎が(笑)。
以下HotCakeのHPです。
http://wearehotcake.tumblr.com/

小高芳太朗&フレンズのフレンズと
マスザワunitのunit(?を発表しようと思ったのですが、
本人達からツイッターなどで発表があると思います。
ゲストの名前を聞きましたが、凄いですよ。
きっとここでしか観れません。
みなさんチェックして下さいね〜
posted by QUIPSTAFF at 19:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

今日は #sru3

溜まっていた自宅の所用をガッツリと。
下北か九段会館行きたかった・・・残念・・・
posted by QUIPSTAFF at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OverTheDogs #sru3

そしてそしてOverTheDogsです。


下北沢という街は、なんか好きです。
具体的にはわかりませんが、なんか好きなんです。
でも“具体"よりも"曖昧”な方が長く好きで入れる気がしますよね。
"なんか”好きな下北沢で、OverTheDogs"なんか”凄いライブします。
OverTheDogs ボーカル 恒吉豊


コメントありがとうございます。
まだ未見なのですが、凄いライブ期待しています!
"なんか"とっても楽しみです!
よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーモールルギャバン #sru3

そしてモーモールルギャバンです。


momo_coment.jpg


えっと昨年同様、直筆で来ました(笑)。
いや、(下北沢の思い出じゃないけど)ありがとうございます。
ある意味貴重だ。
昨年に引き続きですね。
今年はトップです。
楽しみです!
posted by QUIPSTAFF at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

monokuro #sru3

今日も「下北沢の思い出」コメントの紹介です。
最初はmonokuroです。


3年連続皆勤で参加させてもらってるmonokuroです。
毎回招いて頂きとても嬉しいです。
ありがとうございます。
実はイベント当日の11月3日なのですが、我々の2nd ALBUM " AND "の発売日なのです!!
わぁー!!
なんと言うグッドタイミング!!
そんな素敵なタイミングに"shimokita round up3"に出演出来るだなんて!!
きっと我々にとって忘れられない下北沢の思い出になる事でしょう!!
ステージも勿論ですが、アルバムの方もよろしくー!!
磯谷直史(monokuro)


コメントありがとうございます。
こちらこそ、当日に出演頂き、うれしいです!!!
きっとレコード店とかまわらなきゃ、な日なのに!
素敵なアルバムだったので、新曲が聴けるのを楽しみにしていますよ。
posted by QUIPSTAFF at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

Quip62号入稿終了〜 #sru3

無事本日入稿終わりました〜
やった〜
最悪でも3日は確実に間に合います。
気持ち的には28か29日にタワレコ新宿で先行販売、
週明けに全国発売。
こんな流れになるといいな、という感じです。

さて、round upまであと12日。
明日からラストスパートです!
みなさん、よろしくお願い致しますね〜
posted by QUIPSTAFF at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直枝政広 #sru3

そしてそして直枝政広さんです。


シモキタは1976年、高校生の時に髪の毛切りに来たのが最初。
ジャズ喫茶やロフトで漫画読んだりしたな。
初めてこの町でやったライヴはいつどこだったかはもう思い出せないや。
シェルターは去年はじめて出てね、
とても音響の雰囲気がよかったから「今年もまたやりたいって」言ったんだ。
今回はソロ名義でブラウンノーズのふたりと激しい感じでやるよ。
楽しみにしています。
よろしく。
直枝政広(カーネーション)


コメントありがとうございます。
歴史が・・・凄い。
今年はソロでのご出演です。
ブラウンノーズとの競演もここだけらしいので、
若いみなさんもぜひ。
きっと新しい発見があると思います。
今年もよろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スムルース #sru3

そして大阪から3年連続のスムルースです。


関西にはない独特の町、下北沢。
このイベントの度に、ああ1年が経ったなと。
1年の内で楽しみの行事のひとつになりました。


コメントありがとうございます。
そんな風に思って頂けてうれしいです。
でも1年って早いですね・・・
今年は前夜祭もありますので、2日連続でよろしくお願い致します!
楽しみです!
posted by QUIPSTAFF at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE NOVEMBERS #sru3

さてさて今日も「下北沢の思い出」紹介です。
最初はTHE NOVEMBERSです。


下北沢を機材車で移動している際に、
某ラーメン屋の麺の木箱を踏み潰してしまったことがありました。
店員さんに激しく怒鳴られました。
私は「おまえをちゃんと叱ってくれる大人が必要だ」と周りに言われることがあるので、
これは願ってもない好機でした。
お陰さまで、いまではバンド一の人格者になることが出来ました。
小林祐介(VO/G)


小林さんコメントありがとうございます。
そしていつもコラムもありがとうございます。
いい(?)思い出ですね。
先日下北で会いましたね、ケンゴくんと一緒でした。
ワンマンとワンマンの間に出て頂き、うれしいです!
よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

