2010年11月16日

後夜祭終了! #sru3

本日、タワーレコード新宿店で行われたshimokita round up3の後夜祭、
無事に終了しました!
雨となってしまいましたが、たくさんの人が来てくれました。
マスザワさん&シモリョーさん
一色さん
小高さん
海北さん
弾き語りあり、トークあり、抽選会あり、と盛り沢山でした。
ツイッターの新しい可能性も見れましたね(笑)。
楽しい時間をありがとうございました!


今日出て頂いたみなさんはもちろん、
前夜祭と本編に出演して頂いたみなさんありがとうございました。
みなさんのお陰で、今年も無事に終了することができました。
来年もぜひお力を貸して下さい。

そして来てくれたみなさん、
ほんとありがとうございました!
来年も開催出来るようがんばりますので、その時はぜひまた!
5回10回と続いて行くイベントになれるようがんばります!

前夜祭、本編、後夜祭の詳しいレポートは次号Quipにて掲載予定です。
お楽しみに〜


そして・・・
posted by QUIPSTAFF at 02:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

本日後夜祭! #sru3

更新遅くなってしまいましたが、
本日後夜祭です!!!
一昨日書いた追加出演者は海北さん(LOST IN TIME)。
ガルハンのベストの先行販売もあります。
出演者のCDを買ってくれた人には、抽選会に参加できます。
全員プレゼントもありますよ。
楽しみ。
タワーレコード新宿店で19時〜。

みなさんお待ちしておりますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

いよいよ明後日 #sru3

後夜祭です。
追加でもう1人決まりました〜
豪華です。
が、発表は明日の夜となります。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

round up3グッズ通信販売開始! #sru3

という訳で、今年もLUCK'Aさんにお世話になったオフィシャルグッズの販売です。
http://shop-lucka.jp/
上記LUCK'AさんのHPから注文して下さいね。
他にもThE NOVEMBERSやセカイイチ、a flood of circleなど、
Quipでお世話になっているバンドのオリジナルグッズも売っています。
よかったら一緒に買って下さいね〜
posted by QUIPSTAFF at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

shimokita round up3後夜祭情報 #sru3

久しぶりにゆっくりしてしまいました。
みなさんお疲れさまでした〜


で、後夜祭情報です。
11月15日(月)
タワーレコード新宿店
19時〜
出演 
増沢さん(ザ・ガールハント)
小高さん(LUNKHEAD)
一色さん(つばき)
シモリョーさん(the chef cooks me)
ほか
・・・でございます!
なんだこの豪華さ。
各人の弾き語りあり、トークあり、抽選会ありの盛り沢山。
お時間ある人はぜひぜひ。
まだまだround upは続きますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

shimokita round up3終了しました! #sru3

朝起きたら晴天。
下北に着いたら、上着もいらないくらい暖かかった。
「今日は素敵な一日になりそうだな〜」と
思いながら、shimokita round up3が始まりました。

今年は新しい会場が加わり、より規模が大きくなっての開催。
大きな会場は、「大丈夫かな?」とちょっと心配していましたが、
どのバンドも大勢の人が観てくれました。
そんなライブではたくさんのバンドが、最高の演奏をしてくれました。
入場規制になってしまった会場もありましたが、
多くの会場が、入場規制直前という奇跡的なバランスで満員状態。
みなさんに、1つでも2つでも新しい出会いがあったらうれしいですね。

本部ではサイン会やUSTREAM中継など、新たな試みをしてみました。
サイン会は大盛況。
Ustでも今後の課題は残したものの、バンドマンの素顔が見れたりしていい経験となりました。
もちろん、恒例のオフィシャルグッズやガチャガチャにも長い列が出来ていました。

そして打ち上げ。
今年は某ライブ会場での打ち上げ。
多分250〜300人くらいの人が集まってくれました。
凄い光景でしたよ! 圧巻。
ピロウズのメンバーや直枝さんなども来てくれていました。
ありがたいです、ほんと。
そしてマスザワさんの号令で若手バンドさんによって胴上げして頂きました・・・今年も。
・・・申し訳ないです・・・ほんと・・・
でもとてもうれしかったです。
ありがとうございました!

そして1時を過ぎた頃、shimokita round up3、無事に終了しました。
その後、バンドマンさんは、夜の下北へ消えて行きましたよ。

遊びに来てくれたみなさんは、楽しんで頂けたでしょうか?
ライブの、そして下北沢という街のいい思い出が出来ているとうれしいですね。
たくさんの人が来てくれたお陰で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!
来年も出来るといいな。


そしてこの後は恒例となった後夜祭。
11月15日の夜、タワーレコード新宿店で開催されます。
当日にCDをお買い上げのみなさんには、抽選会券をプレゼント!
トークもあるので、shimokita round up3の〆に、
ぜひ遊びに来てください。
出演メンバーが決まったら、またお知らせしますね。
よろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

そうそう #sru3

Quipの売り切れになっているバックナンバーも発掘。
例)24、25、28、29、34、35、38とかね。
持って行きますよ〜
本部はチケットなくても大丈夫なので、遊びに来てね。
posted by QUIPSTAFF at 03:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前夜祭終了。そして・・・ #sru3

前夜祭、無事終了しました!
熱い、イシカワです(笑)。
徳田さんありがとうございました。
似顔絵もうれしかったです。

自画自賛になってしまいますが、とっても素敵な対バンだったと思います。
・・、アシガルユース、スムルース、共々とっても心にしみるライブをしてくれました。
そしてなにより、お客さんが熱くて温かい。
そんなファンがいる3バンド共に、安泰ですよ。
スムル、アシガル共に明日(今日)もよろしくお願い致します!
(・・はベースメントがんばって〜)



そしていよいよ明日(っていうか今日)。
shimokita round up3です!
スリーというから3回目。
もう3回目か〜という想いです。
1年目からいろいろとありましたが、どうにかたどり着けました。
これも出演して頂いているバンドのみなさん、
事務所やレコード会社のみなさん、
この企画に賛同してくれたライブハウスのみなさん、
そしてそしてチケットを買って来てくれるみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
当初から
「お祭りみたいに、気がついたら行っている」、
「知らない人達と楽しく過ごせる」、
「知らない場所で楽しめる」などなど
漠然とイメージしていました。
一昨年より去年、去年より今年と、
ちょっとづづですが、そこに近づいているような気がします。

今年は、イベント前日にチケット完売という劇的な展開となりました。
昨年以上の人が、このround upに来てくれます。
すごいうれしい。
街の中で、パスを首から下げた知らない人達とすれ違う時の妙な高揚感。
知らない人なのに話しかけたくなってしまう変な連帯感がありますよ、きっと。
round upじゃなくても下北に来ていたら、本部にも遊びに来て下さいね。

前にも書きましたが、サーキット型のイベントは新しい出会いだと思っています。
何が何でもお目当てのバンドを観るのではなく、
入場規制だったら、隣のライブハウスに行ってみて下さい。
そこでは新たな、素敵な出会いが待っています。
入れなかったら、初めて観る人に自分の場所を譲ってやったと思って下さい。
それでファンが増え、好きなバンドの活動が大きくなっていくんだ、と。
好きなバンドはどうせワンマンで観れるしね(笑)。

明日はツイッターでいろいろと情報が流れます。
Ustreamでの本部配信もありますので、
チェックしてくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/shimokitaroundup3

心配だった台風も過ぎ、
ちょっと肌寒いかもしれませんが、晴れそうです。
秋晴れの下北沢をのんびりと楽しんでround upしてください!
Quipスタッフ一同、お待ちしています!

携帯からブログも更新(出来たら)しますよ〜
ではのちほど、下北沢で!


本部では・・・
posted by QUIPSTAFF at 03:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

チケット情報&前夜祭 #sru3

ここにきてグングン伸びました!
ローソンとe+は売り切れとなりました。
ぴあにあと少し。
タワレコ新宿にはまだあるので、お近くの人はそちらでお願いします。
当日券も若干ですが、用意する予定です。
でも500円高いので、タワレコで買った方が得ですよ(笑)。
その500円でガチャガチャしたり、グッズを買って下さいな!

明日の夜は前夜祭です。
スムルースとアシガルユース、・・と素敵な組み合わせ。
楽しみだ。
round upのチケットを持ってきてくれると、
3日に使える1000円チケットをプレゼントします。
みなさん、2日連続でぜひぜひ!
posted by QUIPSTAFF at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つばき #sru3

そしてそして大トリはつばきです。


下北沢はいつもライブさせてもらっている場所で、
そしてきっとこれからもライブさせてもらう場所。
買い物だって、飲みにだって行く。
とても、落ち着ける場所。
それと同時にドキドキ出来る場所。

いつもの場所って聞かれたら、僕は下北沢って答えます。

つばきGt,Vo一色徳保


コメントありがとうございます!
身近にある日常という感じですね。
のんびりするにも、気合いを入れてライブを観るにもいい街です。
デートするにもね。
明後日となりましたが、よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAn #sru3

そしてSTAnです。


第一回ラウンドアップの打ち上げ!
超楽しかったです。
去年の打ち上げは出れなくて残念でした。
STAn毎年出させてもらってありがとうございます。
3年目もいい思い出作りまーす。


思い出が打ち上げって・・・うれしいコメントありがとうございます!
今年はぜひ出て下さいね〜
よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FoZZtone #sru3

こないだのエントリーで全部紹介〜って書きましたが、すみません・・・
あと3バンドありました・・・
前々日夜ですが、紹介します。
FoZZtoneの「下北沢の思い出」です。


30歳を前にようやく俺も下北沢に対する偏見も過剰な愛も捨て去り、
フラットな気持ちでお付き合い出来るようになりました。
初体験のエスプレッソに「ちっさ!」と叫んだあの糞お洒落カフェも、
今ならつゆダクバリ硬なんのその。
あの小便横町的な呑み屋だって、パンイチで入れます。
ただ人間的に図太くなっただけかもしれません。
そんな素敵な俺は下北沢がわりと好きです。
でも三茶はもっと好きです。
(FoZZtone Vo.渡會 将士)


コメントありがとうございます。
最初は変に緊張しますよね。
慣れてくると全然大丈夫だし、あったかい街です。
三茶もいいですよね。
もう明後日ですが、よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

サイン会スケジュール #sru3

さて、初の試みであるサイン会の詳細が決まりました。

ドン!

15:20〜15:50 セカイイチ
16:20〜16:50 モーモールルギャバン
17:20〜17:50 THEラブ人間

サイン対象商品
・セカイイチ→発売中の全CD
*サインはCD以外の物になります。Tシャツやカバンなどでも可です。
 当日発売の新譜「Step On」をお買い上げの場合、
 11/27タワレコ新宿で行われるミニライブ&サイン会参加券もプレゼント。
 CDにはここでサインしてもらえます。
・モーモールルギャバン→バンドグッズ及びCD
*ライブ後の物販購入者及びサイン会時間にCDを購入した人が対象となります。
・THEラブ人間→バンドグッズ及びCD
*ライブ後の物販でグッズ及びCDを購入した人が対象となります。


楽しくなりそうです、本部が。
この模様もUstで放送予定です。
来れない人はぜひチェックして下さいね〜

追記
posted by QUIPSTAFF at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SRUオリジナルドリンク #sru3

いよいよ明日(っていか今日)から11月!
外は雨。
ですが、3日は大丈夫な予報。
よかった。
ラストスパートです。


今日はライブハウスさんがこの日のために考えてくれたドリンクメニューのご紹介。

まずは251。

『代五☆STARDUST!!!』
代沢五丁目に位置する251のSRUオリジナルカクテル。
ジンベースで飲みやすく、何杯でもいけちゃいます。

こちらは2年前(SRU最初の年)に出していたカクテルが復活です。
ぜひお試しを〜

そしてそしてQue。

=チケット対応= 
★ カクテル・キュウイップマガ・ジン(Que-ip-maga-gin)
<コメント>女性限定カクテル。
<レシピ>カシス15mil+ジン15mil+ソーダ 

★ 山中サワー(YAMANAKA SAWAA)
<コメント>本人公認! 開発に20年を要したスペシャルカクテル! 
<レシピ>赤ワイン+ソーダ。

★ カクテ[ヌード]ル [NEW!!] ※通常¥600のところヌードルス出演時のみ ¥500
<コメント>出来上がるまでに3分掛かるわけではありませんが、簡単で甘くて美味しいカクテル。
<レシピ>ピーチリキュール+ジンジャエール

★ ラブラブサイダー(LOVE LOVE SIDER) 
<コメント>京都育ちの下北限定カクテル。甘い一時を。
<レシピ>ラム+メロンソーダ 

★ ヤクルト・ス・アローズ(YAKULT SuALLOWS)
<コメント> あまりにも過激なため、発売中止。
<レシピ> ヤクルト+お酢+酒医流児の汗

★フォ・アローズマリー・ブ(FOUR ROSMARINUS BU) [NEW!!]  ※通常¥800のところROUND UPの日限り¥500
<コメント> 今日はどうなってもいいわ〜という貴女にお勧めのカクテル。ただしいい事ばかりではありません。 
<レシピ> フォアローゼス+マリブ  オンザロック

★ ラモーンスカッシュ(RAMONSQUASH)   
<コメント>8ビート直球のニューヨーク発の激速カクテル。難易度は低い。
<レシピ>ラム+レモンスカッシュ 

★ ロックザカシス(ROCK THE CASSIS)   
<コメント>16ビートのダンサブルなパンク・カクテル。難易度高し!
<レシピ>カシスオンザロック 

★ザ・ビールトス(THE BEALTS)
<コメント>ポップで健康にいい!  
<レシピ>ビールに黒酢を15mil。  


=キャッシュオンリー=
★ カクテル・ニードロップU ¥700
<コメント>二位泥風!!
<レシピ>テキーラ15mil+ウォッカ15ml+ライム〜シェイク。ロックグラス。
ソーダを注ぎ、最後にグレナデンを数滴グラスに這わせる。ステアはしない。

★カクテル・ヤザキング ¥700
<コメント>帰りに店長に家まで送らせてしまうほど爆酔必至。
しかも全然違う場所まで送らせることが出来るほどキングになれるカクテル!
もちろん味の保証なし! 
<レシピ>日本酒とビールのハーフアンドハーフ ※店員のみの販売に限らせていただきます

★ 下北ザ・和 ¥700 
<コメント>おしゃれなつもりで、なりきれない風味。彼女の前では飲まない方がベター!
<レシピ>焼酎水割りに梅干をチョイス…

毎年毎年ありがとうございます。
基本ダジャレです(笑)。
昨年、一昨年と山中サワーとキュウイップマガ・ジンが人気だったそうですが、今年は?

この日しか飲めないお酒をぜひぜひ。
posted by QUIPSTAFF at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

