2011年08月24日

音源配信日決定! #sru4

お待たせしました!
明日(24日)13時より、Quip65号用フリー音源の配信がはじまります。
ダウンロード方法や配信曲リストを再度掲載しますので、ご確認下さい。

Quip65号 sampler vol.48音源リスト
1)THE ANDS / HOME
2)SuiseiNoboAz / 64
3)シュリスペイロフ / 夢うつつ
4)WONDERVER / 大停電の夜に
5)村田知哉 / モーリスのために
6)THE NOVEMBERS / 彼岸で散る青

-----------------------------------------------
ダウンロード方法
フリーダウンロードはMajix(http://majix.jp/)より
「会員登録(https://www.majix.jp/account/policy)」を行なってください(無料)。
登録後→「ログイン」→「マイページ」→「ダウンロードID」と順にリンクを押していき、
Quip65号に記載されているダウンロードIDを入力して下さい。
(ダウンロードはPCのみ対応となりますのでご注意ください)
-----------------------------------------------

上記方法にてアクセス後、Quip本誌に書いてあるダウンロードIDを入力すると、
上記6曲がまとめてダウンロード出来ます。

MajixのサイトにもQuip特設ページっぽい物が出来るそうなので、
そちらもチェックお願いします!
なお無料配信は10月末までなので、お早めに〜
posted by QUIPSTAFF at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

shimokita round up4先行予約締め切り迫る #sru4

という訳で明日の18時までとなっています。
8/16(火)12:00〜8/24(水)18:00
VINTAGE ROCK http://www.vintage-rock.com/
にてエントリー受付
こちらもよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

&06公演延期について #quip_and

本日開催予定だった&06ですが、
延期日程が決定しました。
延期日は11月7日。
開催場所は変わらず、新宿ロフトとなります。
チケットをお持ちの人はもちろん、まだの人もぜひぜひ。
以下、開催場所である新宿ロフトさんからのコメントです。


8月23日に開催予定でした、Quip presents「&06」ですが、
モーモールルギャバンのメンバー、ゲイリー・ビッチェの怪我の影響により、
公演が11月7日に延期となりました。
お手持ちのチケットは、振替日にそのままご使用できますので大切にお持ち下さい。
払い戻しをご希望の方は、下記の日程で対応させて頂きます。

LOFT店頭チケット&手売りチケット
8月23日〜9月11日迄(受付時間15:00〜22:00)の期間内に、直接LOFT店頭迄チケットをお持ち下さい。

ローソンチケット
8月23日12:00〜9月11日迄
上記の期間内にお買い求めのローソン店舗Loppiにて受付致します。
お手持ちのチケットを直接店舗までお持ち下さい。
Loppi払戻操作方法はこちらからご確認下さい。→http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/

e+…8月23日10:00〜9月11日迄
購入方法によって払い戻し方法が異なります。
こちらから詳細をご確認下さい。→http://eplus.jp/refund2/

お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
新宿LOFT


振替日のご都合がつかない人は、期限がありますので、ご注意を。
チケットが売り切れそうだったので、キャンセル分も含め、
再発売時に改めてお知らせします。
引き続きよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

コメント動画〜THEラブ人間編 #sru4

今日はTHEラブ人間のコメントをアップしました。

http://www.quipmagazine.com/movie/Q65_comment_01.html#loveningen

round upへの出演も決まっているラブ人間。
大人気ですね。
今後の展開も見逃せません。
いいバンドはドンドン売れればいいのに。

明日もアップ予定です。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

Quip presents &06公演延期のお知らせ #quip_and

ファンのみなさんはすでに知っていると思いますが、
モーモールルギャバンのゲイリーさんが、
ライジングサンで演奏中に怪我をしてしまいました。
来週に迫った&06公演の出演調整をマネージャーさんとギリギリまでしていました。
ですが、やはり難しいと判断し、公演を延期とさせて頂きます。
楽しみにしていたみなさん、申し訳ありません・・・
以下、モーモー関係者様からのコメントです。


出演を予定しておりました、モーモールルギャバンのメンバー、ゲイリー・ビッチェが
8月14日に行われたライジングサン・ロック・フェスティバルにて演奏中、
ステージ上にてドラム・セット上に立ち上がった際にバランスを崩して転倒し、股間を強打。
ステージはそのまま務めましたが、ステージ終了後に歩行が困難な状態となり、そのまま救急病院に搬送されました。
搬送された病院にて「陰部打撲及び血腫」と診断の上、入院治療を行い、
なんとか回復を目指しておりましたが、8月22日までの入院治療が必要ということになり、
8月23日の公演に参加することが出来なくなってしまいました。

公演は延期とさせていただき、スケジュールなど調整の上、近日延期日程を決定の上、皆様にご案内させていただきます。
それまでお手元のチケットは捨てずにお持ちください。

ファンの皆様、DOESのメンバーの皆様、また関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけし、申し訳なく思っております。

今は、一日も早く元気な姿でまたステージに立てるよう治療に専念し、
完全に治り次第、またライヴ活動をスタートさせたいと考えております。

ご迷惑とご心配をおかけしますが、何卒よろしくおねがいいたします。

モーモールルギャバン
関係者一同より


コメントにも書いてありますが、中止ではなく延期となります。
もちろんDOESとモーモールルギャバンという対バンもそのままです。
振替公演でそのままチケットを使用しますので、大切にお持ち下さい。
近日中に振替公演日をお知らせします。
Quipスタッフも元気になったモーモーのライブを楽しみに待ちたいと思います。
引き続きよろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

配信及び電子書籍版Quipについて #sru4

現在、Majixさんと配信を、
電子書籍版Quip、年間定期購読や通信販売をFujisanマガジンさんと、
一緒にやってゆく事となっています。
ですが、初めての試みも多く、まだスタート出来ていません。
楽しみにしていたみなさん、申し訳ありません。
来週にはスタート出来そうなのですが、正式に決定しましたら、
ここやHP、ツイッターで報告させて頂きます。
続報をお待ち下さい。
よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメント動画〜THE NOVEMBERS編 #sru4

今日はTHE NOVEMBERSのコメント動画をアップしました。

http://www.quipmagazine.com/movie/Q65_comment_01.html#novembers

ここでも話していますが、初の飲み屋取材だったそうです。
いい感じでいろいろとお話が聞けました。
みなさんぜひ読んで下さい。
ちなみにこのコメントは&05が終了後、楽屋で撮影しました。
小林さんと、ある企画が出来るといいね、的な話をしました。
実現出来たらいいな。
実現出来たら本誌やここで報告しますね。
お楽しみに。

明日もアップ予定です。
こちらもお楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

QuipCDのコメントについて #sru4

いよいよ本日からQuip65号が発売になっています。
読んでくれた人はいるのでしょうかね?
いろんな人が読んでくれるといいな。
・・・ていうか、読んでくれないと潰れる(笑)。

で、コメントですが、今回から動画で頂く事にしました。
その動画を見ると、Quipが読みたくなってしまう!
そんなコメントを頂いております。
今日はDOES。
取材時のビール飲んでた発言などなどリラックスした動画が楽しめますよ。
ぜひ見て下さい!
明日も更新しますので、お楽しみに〜

DOES動画コメント
http://www.quipmagazine.com/movie/Q65_comment_01.html#does
posted by QUIPSTAFF at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

&06情報 #quip_and

引き続き&06情報です。
いよいよ来週23日に迫ったDOESとモーモールルギャバンが出演する&06。
ローソンチケットが売り切れとなりました。
あとはイープラスとロフト店頭のみとなります。
モーモーの長いライブはしばらくなさそうなので、
みなさんぜひ遊びに来て下さい!
Quip共々こちらもよろしくお願い致します!!!
posted by QUIPSTAFF at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

Quip65号発売日情報と音源情報 #sru4

という訳で、発売日情報です。
タワーレコードの
渋谷店
新宿店
梅田大阪マルビル店
梅田NU茶屋町店
横浜モアーズ店
名古屋パルコ店
名古屋近鉄パッセ店
上記は、明日17日に到着予定です。

札幌ピヴォ店
は18日到着予定です。

それ以外は、順次発売となります。
東京近郊は18日に並ぶ可能性もあります。
みなさんぜひぜひ、よろしくお願い致します!


そして昨日にも書いた音源の件です。
以下、本誌に掲載される文です。

Quip音源配信のお知らせ

いつもQuipをご愛読頂き、ありがとうございます。
今までQuipを読んでくれたみなさんに、
インタビューだけではなくその音も体験してもらい、
「気になったらCDを買ってもらえれば!」
と思い、samplerCDを付けてきました。
この度、経費の節減のためCDの付録をやめる事になりました。
しかし音を聴いてもらいたい気持ちは強く、
聴いてもらう方法を考えていました。
いろいろな人と会って話をし、音源の配信というスタイルに落ち着きました。
ずっと無料でとはいきませんが、Quip最新号を買った時には無料ダウンロードが出来るというシステムとなりました。
読者のみなさんにもご理解頂けるとうれしいです。

音源の配信サイトはそれこそ山ほどあります。
Quip商店というか、音楽ショップQuipみたいのが作りたかったのです。
ハイラインみたいなショップですね。
Quipスタッフが厳選し、そのオススメの音がたくさん売っている。
Quipに載っているバンドが好きだったら、他のどのバンドを聴いても「気に入った!」と思えるサイトを目指します。

そんなQuipらしさを出せて、新しい試みをフットワーク軽く出来るサイトを探していました。
そんな中、下北沢の音楽配信サイトMajixと出会いました。
プロデューサーのUnepom氏と話をし、そのちょうどいいゆるさとサイトの雰囲気で、すぐに心は決まりました。
HP企画としてUnepom氏のインタビューと共に、「Majix特集」をやりますので、こちらもチェックして下さい。
今後もここだけの企画や限定音源の配信などをバンドと共にいろいろとやっていきますので、みなさん楽しみにしていて下さい!

次回からはインタビューバンドはもちろん、だれも知らない新人も含め、どんどん配信して行きますので、お楽しみに〜
無料配信は、66号が発売(発売が延びても10月末まで)になるまでとなりますので、お早めにダウンロードして下さいね。

Quip65号 sampler vol.48音源リスト
1)THE ANDS / HOME
2)SuiseiNoboAz / 64
3)シュリスペイロフ / 夢うつつ
4)WONDERVER / 大停電の夜に
5)村田知哉 / モーリスのために
6)THE NOVEMBERS / 彼岸で散る青

-----------------------------------------------
ダウンロード方法
フリーダウンロードはMajix(http://majix.jp/)より
「会員登録(https://www.majix.jp/account/policy)」を行なってください(無料)。
登録後→「ログイン」→「マイページ」→「ダウンロードID」と順にリンクを押していき、
Quip65号に記載されているダウンロードIDを入力して下さい。
(ダウンロードはPCのみ対応となりますのでご注意ください)
-----------------------------------------------
*ギリギリで進めているので、若干遅れています。
 配信日が決定しましたら、ここやHP、ツイッターでお知らせします。
 もう少しお待ち下さい。

という訳で、CDを楽しみにしていたみなさんすみません・・・
ですが、配信へ切り替える事によっていろいろと新しい事が出来ると思ってもいます。
今後も続けて行くためとご理解頂けるとうれしいです。
今回は6曲。
オススメ曲ばかり。
・・・が、「村田さんとWONDERVERは、インタビューも載っていないのになぜ?」
と思うかもしれません。
実はHPで「十一レコード特集」をやります。
近日公開予定です。
「Majix特集」と共にお楽しみに!です!

では明日(以降の場所もありますが)手に取って頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。そしてコメントは・・・
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

Quip65号詳細です #sru4

昨日朝のエントリーに多くの反響ありがとうございました。
みなさんの期待に応えられるようにがんばります!

そして遅くなりましたが、65号の詳細です。
表紙は・・・
SuiseiNoboAz

シュリスペイロフ

今一番かっこいいんじゃないかっていう2バンドです!
やっぱね、いいと思ったらやらないとね。
両バンド共に初表紙じゃないかしら?

それ以外にも
3rdも好評で野音も即完だったUNISON SQUARE GARDEN
アルバムとシングル同時リリースをしたTHE NOVEMBERS
クアトロも完売でいい感じのTHEラブ人間
8月の&シリーズに出演決定のDOES
最近ライブも好調なLOVE LOVE LOVE
独自の方法論でばく進中のFoZZtone
話題の新人(?)THE ANDS
野音も楽しみなアナログフィッシュ
ライブも音源もドンドン良くなっているAny
初めましてのよしむらひらく
こちらも初めましてのAlfred Beach Sandal
と、いつものQuip節炸裂です!
どのバンドのインタビューも濃密です。
ほんと今までとあまり変わってないですね(笑)。

定価はいつもの630円。
そして音源は・・・


明日につづく
posted by QUIPSTAFF at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

Quip再始動のお知らせ #sru4

6月にメディコム・トイを離れてから約2ヶ月。 
Quipが再始動出来る事になったことをお知らせします。 

前号で発表後、いろいろな人が気にかけてくださり、
いくつかありがたいお話を頂きました。
お話頂いたみなさんと何度も話をし、
今回の形として雑誌を継続して行く事にしました。
一緒にやるのはshimokita round upを1年目から一緒に作って来た、
LUCK'Aさんです。
離れるにあたり最初に思いついたのが、LUCK'Aさんでした。
アーティストや事務所、レコード会社に
Quipと同じスタンスで関わっている同志として、
Quipとしてもグッズが作れたり、敏腕ライターさんがいたりと、
相乗効果が得られるパートナーとして一緒にやって行く事になりました。
お互い初めての事なので、まだまだこれからの所も多いのですが、
音楽が大好きという気持ちを信じて、
前向きに進んで作り続けたいと思っています。
shimokita round upや&シリーズなどのイベントも積極的に行う予定です。
こちらもお楽しみに!

とはいえ、毎号が勝負となるのには変わりません。
今まで以上に皆様の応援、お願いします!
引き続きよろしくお願い致します。

Quip編集人  
石川 啓一

続きを読む
posted by QUIPSTAFF at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

第1弾発表 #sru4

という訳で発表します。
じゃじゃ〜ん。

イベント名:shimokita round up4
開催日:2011年11月3日(木・祝)
会場:CLUB Que/SHELTER/GARAGE/CLUB251/440/ReG/Daisy bar/Laguna その他
開場 12時30分 開演13時
チケット前売:3,500円 当日:4,000円 *別途ドリンク代1,000円(2ドリンク)

その他:全会場同時開催・出入り自由。入場の際は、事前にパスとの引き換えが必要となります。チケットの引換は公演日11時30分(予定)より所定の場所にて行われます。入場規制により、御入場出来ない会場が出る場合がありますが、予め御了承下さい。

【チケット販売】
ー先行予約ー
8/16(火)12:00〜8/24(水)18:00
VINTAGE ROCK http://www.vintage-rock.com/
にてエントリー受付

9/9(金)12:00〜9/18(日)18:00
イープラス公式プレ受付

10/1(土)一般発売
チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス


【第一弾出演アーティスト】(あいうえお順/敬称略)
アシガルユース/the ARROWS/THE ANDS/EG/Any/ELEKIBASS/シュリスペイロフ/STAn/テツコ/ハネムーン/ヒツジツキ/hare-brained unity/POP CHOCOLAT/未完成VS新世界/ミックスナッツハウス/村田知哉/ヤーチャイカ/THEラブ人間/WONDERVER


主催・企画・制作:Quip magazine http://www.quipmagazine.com/
協力:VINTAGE ROCK/LUCK'A
問い合わせ:VINTAGE ROCK 03-5486-1099 http://www.vintage-rock.com/

イベントHP:http://shimokitaroundup.com/
イベントブログ:http://s-roundup.seesaa.net/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いかがでしょうか?
第1弾から素敵なアーティストがいっぱいです。
新しいライブハウスがあったりと、今年も楽しそうな事がいっぱいです。
本部が移動したり、ライブハウスがなくなったりと毎年いろいろありますが、
そろそろ落ち着いてくるのでは、と思っています。

そしてみなさんのお財布に直接関係する新しい試みとは・・・
1,000円、2ドリンク!
「ドリンク代多くとりたいだけじゃん」
と思うかもしれませんが、ちょっと違います。
正確に書くと、1ドリンク、1自由券(みたいな感じ)です。
1ドリンクは今まで通り、ライブハウスで使って下さい。
もう1つの自由券は、
昨年、ギリギリになって決まった風知空知とのコラボ企画(詳しくは昨年の10月31日のエントリーをご覧下さい)
でも書いていたように、いろんなお店と一緒にこの日を盛り上げたいと思っています!
風知空知はもちろん、いろんなバンドさんやスタッフさんにリサーチして、
美味しいお店や穴場的なお店を紹介したいと思っています。
ごはん屋さんや喫茶店、飲み屋さんだけでなく、
古着屋さん(妄想)や雑貨屋さん(これも妄想)などとも一緒に出来たらな〜、と思っています。
そんなお店で使える券という感じです。
もちろんパスを提示するとなにかいい事があるよう、交渉したいと思っています。

ていうか、この企画、初年度から考えていたんです。
でも中々交渉も大変だし、企画主旨の説明も大変だし、
いいと思っていても、NGが出る可能性もあるし・・・で動けなかったんです。
でもここにこうやって書いちゃったから今年は死ぬ気で動きますよ(笑)。
いくつか素敵なお店も知ってるし(ふふふ)。

もちろん、
「ライブ観るのでいっぱいいっぱいでそんなお店に寄る時間ない!」
的な人はライブハウスで2杯飲んでも大丈夫ですよ(笑)。
アーティストグッズやオフィシャルグッズを買うのも大丈夫。
正に自由に使って下さい!


そんなshimokita round up。
チケットの先行は8月16日からヴィンテージさんで!
今年もよろしくお願いします!!!
posted by QUIPSTAFF at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

