2011年10月31日

いよいよ今週 #sru4

ですよ!
明日にでも協力店や追加情報を発表する予定。
大詰めです!
がんばります!
posted by QUIPSTAFF at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

プレパーティ終了 #sru4

昨日は「下北沢にて'11」との合同プレパーティでした。
最初にTHEラブ人間金田さんと私と司会のradioDTMの社長さんでトークを。
まあ私は挨拶だけで何も話しませんでしたが(笑)。
シークレットの太平洋不知火楽団の笹口さん弾き語り、
ひらくドアタカユキカトーさんの弾き語り、
これまたシークレットのTHIS IS PANIC、
Sorrys!
未完成VS新世界
ヤーチャイカ
THEラブ人間
と、盛り沢山の23時終了でした。
どのバンドも最高のライブでしたよ。
11月27日の「下北沢にて'11」も楽しみです。
私も行こう。
その前に3日もよろしくお願いします。
みなさん!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

前夜祭! #sru4

いよいよ明日(今日)は前夜祭!
平日開催ながら、たくさんのバンドが出ます。
他にもいろいろな催しもあるので、楽しそうです。
お時間ある人はぜひぜひ〜
round up、下北沢にてのチケットを持ってくるとプレゼントあり!
当日買っても大丈夫。
みなさん待ってますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

いろいろと #sru4

進んでいます。
明後日はTHEラブ人間presents「下北沢にて11」との合同後夜祭。
平日ですが、いっぱいでます。
楽しみ。
「下北沢にて」「shimokita round up4」のチケットお持ちのみなさんには、
プレゼントもあります。
当日もround upの前売りを持って行きますので、その場で買って頂いても大丈夫。
みなさんぜひぜひ!

タワレコ新宿店でも大きく展開して頂いています。
ありがとうございます。
Quipのバックナンバーも大量入荷です!

そして、今年も3日にサイン会が決定!
詳細は明日か明後日に。

そしてそして、昨年お世話になった風知空知でもライブが。
こちらも早めに発表します。

ガチャガチャでバッジも。
今年もガチャガチャお願いします!

ふう。
今年も盛り沢山で待ってますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

Quip66号について&round up進行状況 #sru4

いつもround up直前に発売になっているQuip秋号。
今年のいろいろで、発売を11月末に延期する事になりました。
楽しみにしていたみなさん、申し訳ありません。
その代わり、round up特集号として、
round upのレポや写真をたくさん載せて特集する事になりました。
なので、もう少しお待ち下さい。


本日は下北沢のお店を回っていろいろしてました。
他のスタッフはバッジをガチャガチャ。
その後、タワレコ新宿店へ行って、CDプレイヤーを設置。
明日くらいからCD-Rしか出していないバンドさんの音源も聴けるようになると思います。


気がついたら、round upまで10日を切りました。
まだまだやることがたくさん。
がんばりますので、みなさん遊びに来てくださいね〜
posted by QUIPSTAFF at 02:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

タワーレコード新宿店にて #sru4

タワレコ新宿店にてshimokita round up4コーナー展開して頂いております。
そこでは、round up出演バンドのCD及びQuipを購入すると、
1点につき、1枚shimokita round up引換券なるものをお渡ししています。
11月3日にその券を持って本部に来て頂くと、
ガチャガチャを1回することが出来ます。
チケット持っていなくてもガチャガチャ出来るので、
遊びに来て下さい!
待ってますよ〜


P1000814a.jpg
posted by QUIPSTAFF at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

タイムテーブルの補足です #sru4

タイムテーブルの発表にたくさんのツイートありがとうございます。
いい感じ。
みなさんのツイートを見て書き漏らしていたことなどを追記します。

まず、タイムテーブルの1〜2枠目。
昼からどっぷりライブです。
テンション上げて行きましょ〜

そして3枠目。
ここは全てライブハウス推薦のバンドさんとなっています。
各ライブハウスのオススメなので、
もし迷っていたら、よく行くライブハウスや好きなライブハウスに行ってみるのも良いかも、です。

そして4〜6枠目。
ここは、転換時間なしの新人ゾーン。
まあ転換時間なしといっても、同じライブハウスで続けてはやりません(笑)。
なので、251→440→251と動けばここでも3つ見る事が出来ます。
やっているライブハウスが少ないので、
新人バンドさんにとってもたくさんの人に観てもらえるチャンスゾーンです。
「1〜2個観て、ごはん!(休憩)」
が一般的な動きでしょうか。

7枠目〜最後まで。
怒濤のライブ4連発です(普段のライブっぽい感じ、か)。
いつもの通り楽しんで頂ければ。

といろいろと書きましたが、
好きに楽しんで頂ければ、一番です。
下北の街で遊んでしまって、
「ライブ2個しか観なかった〜」
でもいいですよ(笑)。


ホントは補足として3〜6枠の事を書こうかと思っていたのですが、
書いていたら、いつの間にか「当日の楽しみ方」みたいになってしまいました〜
・・・「当日の楽しみ方の1例」ってことでよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

&06チケット売り切れました #quip_and

11月7日に延期になっていた、
Quip presents『&06』
出演:
DOES
モーモールルギャバン
ですが、無事チケットが売り切れました。
来て下さるみなさん、ありがとうございます!
当日券は状況を見て発売するかを検討します。
11月3日、7日とよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイムテーブル&追加1組発表しました #sru4

まずはタイムテーブルです。

各バンド40分。
Quip的新人さんは30分。
たっぷり観ることができます。
「40分セットは初めて!」
というバンドさんもいるかもしれませんね。

やはり被りは避けられず・・・
Quipのスタッフ的には、どのバンドさんにも思い入れがあるので、
基本3つ4つ被っています(笑)。
なので、
「久しぶりのバンドを観る!」
とか
「いつも観ているバンドのワンマンとの違いを楽しむ!」
とかとか
「全部観た事がないバンドを観る!」
とかとかとか
自分でテーマを決めて観るのもいいかも、です。

あと
「トリのバンドがどうしても観たいから!」
と朝からずっとそのライブハウスに居たりするのはやめましょう。
こういうサーキット型のイベントでは新しい出会いを楽しんで頂きたいなと。
あと
お目当てのバンドが入場規制で観れない時も、
「他のライブハウスでかっこいいバンドがやってるかも!」
とか
「名前だけ聞いたことあるけど、観た事ない!」
みたいなバンドさんを観てみるのもいいと思います。
素敵なバンドさんばかりなので、素敵な出会いがあると思いますよ〜

この日は下北沢のお祭りです(バンド好きの人の)!
なので、穏やかな気持ちで楽しんで頂けるとうれしいです!


そしてそして急きょ決定した追加1組!
「佐々木亮介&奥村大」
です。
a flood of circleの佐々木さんに声をかけて実現したユニット(?)です。
ありがとうございます!
どんなライブになるか、みなさんの目で確かめて下さい!
posted by QUIPSTAFF at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっ、そうそう #sru4

タイムテーブル発表時に1組追加がありますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日タイムテーブル発表です #sru4

という訳で、明日(ていうか今日)20日の12時にタイムテーブル発表です。
今回はサポートメンバーさんがたくさん被っていたり、
round up前や後に他のライブが入っていたり、
後に移動だったりと、調整が大変でした・・・
ですので、スタッフが観たいライブというのはほぼ無視な状態・・・
まあ毎年そうなんですが・・・
いろいろとスタッフKががんばったタイムテーブルをお楽しみに〜

チケットですが、いい感じで伸びています。
・・・って気がついたら2週間後だ!
みなさんお早めに〜
よ〜ろ〜し〜く〜で〜す!
posted by QUIPSTAFF at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

第4弾発表です! #sru4

という訳で発表です!!!!

【第4弾出演アーティスト】(あいうえお順/敬称略)
sleepy.ab
セカイイチ
ひらくドア
a flood of circle
よしむらひらく

●ライブハウス推薦枠
Que/八十八ヶ所巡礼 
SHELTER/・・
GARAGE/ampel 
251/Large House Satisfaction 
440/かみぬまゆうたろう
Daisy bar/The cold tommy 
ReG/らしさの逢りか
ERA/夕暮レトロニカ
GARDEN/雨先案内人

●応募した頂いたバンド枠
或るミイ 
ロマンチップス

●みなさんからのオススメ枠
植田章敬

●around-up枠
empty page


いかがでしょうか!
今年もなんだか凄いバンドさんがいっぱいになりました。
先ほどの予告の中で、説明していなかったのですが、
around-upというQuipとCLUB LINERでやっていた新人イベントからもempty pageが出演決定です。

いつもお馴染みのバンドさんから、新人のバンドさんまで、
この日でいろいろと観れてしまうのですよ!
今年も新人枠以外は全部40分ステージです!
2マンとはいかないけど、3マンのライブと同じくらいたっぷり観る事が出来ます!
そして新人枠でも30分!
まだ知られていないこれから有望なバンドのチェックもばっちりです。
そしてそして最初から全部観ると(がんばれば)10バンド!
無理なく観ても9バンドは観る事が出来ます!(ご飯を食べる時間はありません(笑))。

がっつり最初から音楽に浸るもよし。
下北の街を楽しみながら、3〜4バンド楽しむのもよし。
音楽をあまり聴かない友達や恋人を連れて来て、楽しんだり。
オススメのお店(これから発表)を覗いてみたり。
本部でガチャガチャやってるだけでもよし(よくない)。
秋の下北沢の街を楽しんで欲しいです。

まだまだ発表する事があるので、引き続きよろしくお願いします!


ここから下は、既発表バンドさんや詳細です。
ご確認を〜

【SRU4出演者一覧】
アシガルユース/ANATAKIKOU/the ARROWS/THE ANDS/e-sound speaker/EG/井乃頭蓄音団/Any/ELEKIBASS/カーネーション/カミナリグモ/カルマセーキ/SAKANAMON/佐々木健太郎(アナログフィッシュ)/the chef cooks me BAND/下岡晃(アナログフィッシュ)/シュリスペイロフ/真空メロウ/SuiseiNoboAz/Sorrys!/太平洋不知火楽団/タニザワトモフミ/つばきフレンズ/D.W.ニコルズ/テツコ/東京カランコロン/中根大輔Band/THE NAMPA BOYS/西井鏡悟 (STAn)/日本松ひとみ/noodles/BYEE the ROUND/ハネムーン/BAND A/ヒツジツキ/Predawn/hare-brained unity/HotCake/POP CHOCOLAT/松本敏将(tobaccojuice)/未完成VS新世界/ミックスナッツハウス/村田知哉/メトロオンゲン/森ゆに/門田匡陽/ヤーチャイカ/THEラブ人間/LOVE LOVE LOVE/ LUNKHEAD/0.8秒と衝撃。/LOST IN TIME/WONDERVER

shimokita round up4
開催日:2011年11月3日(木・祝)
会場:CLUB Que/SHELTER/GARAGE/CLUB251/440/ReG/Daisy bar/Laguna/ERA/GARDEN
開場 12時30分 開演13時
チケット
前売:3,500円
当日:4,000円
*別途ドリンク代1000円(2ドリンク)

その他:全会場同時開催・出入り自由。入場の際は、事前にパスとの引き換えが必要となります。チケットの引換は公演日11時30分(予定)より所定の場所にて行われます。入場規制により、御入場出来ない会場が出る場合がありますが、予め御了承下さい。

【チケット販売】
一般発売中
〈取り扱い〉
チケットぴあ http://t.pia.jp/ TEL:0570-02-9999 Pコード 148-522
ローソンチケット http://l-tike.com/ Lコード 70248
イープラス http://eplus.jp/
posted by QUIPSTAFF at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野音 #sru4

昨日、アナログフィッシュの野音へ行ってきました。
8月はユニゾン、
9月は髭、
10月にアナログフィッシュと3ヶ月連続で行ってきました。
全部18時始まりだったのですが、
8月は、アンコール頃に日が暮れ、
9月は、始まる頃に夕方、
10月は、始まる頃はもう夜になっていました。
音楽だけではなく、移り変わる季節も楽しむ事ができました。
観る時間でいろいろな表情がありますね。

そして野音という場所はやはり思い出深く、
初めて行ったのが、高校の時のラフィンノーズ(85年?)。
シロップ16gもとても印象的でした。
今回の3バンド共、とても印象的で素敵なライブを観る事ができました。
観に行ったみなさんにも、バンドのメンバーさんにとっても大切な日になったと思います。


そして本日20時に、
shomokita round up4の第4弾アーティストが発表となります。
発表はこれで最後になります。
今回は、
追加発表のバンドの他にも、
ライブハウス推薦枠、
みなさんからのオススメバンド、
round upに出たい!と応募して頂いた(たくさんのご応募あえいがとうございました!)中からも1バンド
が発表となります。
11月3日もみなさんの心に残るような日にしたいと思います。
では20時をお待ち下さい!
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

明日7日 #sru4

に合同前夜祭の詳細を発表出来そうです。
お楽しみに。

そして週明けには第4弾の発表を!
多分これで最後です。
こちらもお楽しみに〜

・・・ていうか、もう1ヶ月切ってるね。
ヤバイ・・・がんばります!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

10/28 #sru4

ツイッターでも発表になっていますが、
10/28に
THE ラブ人間企画「下北沢にて'11」と、
shimokita round upとの合同前夜祭が新宿JAMで行われる事になりました。
出演バンドは追って発表となります。
みなさんお時間ありましたら、ぜひ〜
posted by QUIPSTAFF at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

本日より #sru4

QuipのHPで、ディスクレビューやラブレポを書き始めました。
今後はドンドン更新していきたいと思っています。
インタビューもいい形で読めるように検討中です。
ご期待下さい!
posted by QUIPSTAFF at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ10月

早いものでもう10月。
第3弾の発表も好評でよかったです。
今日もround upの打ち合わせ&調整。
まだまだやることがたくさんあります。
日々、決まったことはご報告してゆきますので、
引き続きよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

