2012年09月28日

Quip vol.69情報 #sru5

遅れていましたQuip vol.69情報を今晩に書きますね。よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

チケット売れ行き #sru5

土曜から発売になりましたが、すぐに売り切れ、という訳ではないと思いますが、
いい感じで動いています。
購入して頂いたみなさん、ありがとうございます。

これから第3弾、(多分)第4弾、自薦他薦、ライブハウス推薦と発表が続きますので、
楽しみにお待ち下さい!

今回、自分で登録したのですが、
アンケートが出来るとの事でしたので、
・何で知りましたか?
・お目当てのバンドは?
・SRUに出て欲しいバンドは?
という項目でお願いしてみました。

とても参考になります。
もし今後、購入されるみなさんは、(出来れば)細かく書いて頂けると助かります。
もちろんその結果は、今年の、そして今後の役に立てたいと思っています。
知った場所に広告をして見る、とか。
お目当てで多かったバンドさんには次回も声をかける、とか。
出て欲しい項目で多かったバンドさんに声をかけたり、とか。

引き続きよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

店長ミーティング #sru5

参加ライブハウスの店長さんに集まって頂き、ミーティングを行いました。
昨年の反省点や今年への要望などなど・・・
いろいろな話をしました。
まあ今年もよろしく的な顔合わせ色も強いのですか。

23時からのスタートでした。
私の家は遠いので、電車は無理だろうと思いつつ・・・
・・・やはり無理でした(笑)。
漫画喫茶へ泊まり、漫画を読んで朝に帰りました。
ナイトパック1300円でした(安い)。
posted by QUIPSTAFF at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

shimokita round upとは #sru5

ラウンドアップも5回目なので、
どんなコンセプトでやっているか、みなさん知っている感じになっていました。
が、
「初めて知った!」
「来た事あるけど知らかった!」
というみなさんに向けていろいろと書きますね。

●バンドチョイス
これは、Quipでお世話になっているバンドさんや取材したいなというバンドさんに声をかけています。
ですが、私達が知らない素敵なバンドはまだまだたくさんある!と思っているので、
自薦と他薦というので、素敵バンドを教えて頂いている次第です。
そしてライブハウス推薦。
こちらもお世話になっているライブハウスさんが今一番聴いて欲しいバンドを出演してもらっています。
好きなライブハウスがあるみなさんは、そのオススメを観るとよいかも、です。

演奏時間
こちらも当初から、
「長めの時間で聴いて欲しい」
という想いから、各バンド40分(新人枠は30分)と長めとなっています。
2マンとは言いませんが、3マンくらいの長さはありますね。
新人さんでは、こんな長い時間やるのは初めて、なバンドさんもいました。

タイムテーブル
演奏を最初から最後まで楽しんで頂きたいので、
基本、各ライブハウス同時間始まりの同時間終わりとなります。
40分観て20分移動時間な感じです。
逆に見始めて、
「ちょっと違うかも・・・」
と思ったら他のライブハウスに走れば観れるかも、です。

他にも思いついたら書きます。
遊びにくる際の目安にして頂けるとうれしいです。
posted by QUIPSTAFF at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

明日10時よりイープラスで発売開始です #sru5

いよいよ明日からチケット発売開始となります。イープラスとウェルネット(こちらは来週の中旬くらい)のみの扱いとなります。

今回、ウェルネットで電子チケットをやろうと思ったのは、
チケットの手数料がかからないからなんです。
チケット代以外に多くの手数料がかかるのは、
リスナーのみなさんにとっても決していいことではないかな、と。
なので、探していたらこの電子チケットというのを見つけました。
ただ、手続きに時間がかかてしまい、遅くなってしまいました。

ですが、イープラスもコンビニ払いにすると手数料が0円という事なので、
こちらもご利用下さい。
ではよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご応募ありがとうございました #sru5

たくさんのご応募ありがとうございました。受付終了しました。

今回はメールでの応募にしたので、自薦バンドさんが凄く増えました。
みなさん熱いメッセージと共に応募頂きました。

今月中にお返事しますので、お待ち下さい。
posted by QUIPSTAFF at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

20日24時で受付終了です #sru5

自薦及び他薦募集ですが、本日の夜中24時で受付終了となります。

現在までたくさんの自薦メールが届いています。
ありがとうございます。
いろいろと工夫をしてライブ活動をしているバンドさんがたくさんいて、
みなさんがんばっている印象が強かったです。
ただ、とても面白い事をやっているのに、
私も初めて知ったバンドさんも多かったです。
そんなバンドさんをリスナーのみなさんに知って頂けるメディアになれるといいな、と思いました。

そして他薦も熱い想いを書き込んで頂いています。
ありがとうございます。
知っているバンドから知らなかったバンドまで、
たくさんあるな〜、というのが印象的でした。


という訳で、
「やっぱ書いとけばよかった〜」
とか
「メールしとけばよかった〜」
とか、後悔がないようご応募お待ちしておりますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

チケット販売方法 #sru5

チケットですが、今年はヴィンテージさんと調整がつかず、
完全に独自販売となり、発売が遅れていました。
ですが、イープラスにて22日の10時から発売開始となります。
他のでのチケット扱いはないので、ご注意下さい。
よろしくお願いします!

あとは電子チケットというのも試みてみます。
こちらはチケットの販売手数料がかからないシステムとなっています。
なので、お支払い頂く代金がチケット代のみとなります。
コンビニ決済のみなのですが、
こっちがいいみなさんは、
来週には発売日が決まると思いますので、ちょっとお待ちを。
posted by QUIPSTAFF at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

第2弾発表になりました! #sru5

発表になりました!いろいろあってブッキング開始が遅れていたのですが、
いい感じでしょ。
いやもう観たいのが10個以上あります(笑)。
まだまだ発表を控えているバンドさんや
交渉中のバンドさんもたくさんあるので、
お楽しみに!

今年は自薦、他薦枠も増やそうかと思っていますので、
こちらもまだまだご応募お待ちしています!

http://shimokitaroundup.com/news/news.html
posted by QUIPSTAFF at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

いよいよ明日 #sru5

お昼の12時に第2弾アーティストの発表です!ロックな感じ・・・かな。
お楽しみに〜

他薦コメントもありがとうございます!
スタッフ個々に聴いています。
自薦バンドさんもたくさんのご応募ありがとうございます!
両方とも20日まで受け付けています。
引き続きよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

いろいろと #sru5

進んでいます。

ブログとツイッターで連携とれてなくて、すみませんでした。
不具合も解決したので、みなさんドンドンお願い致します!

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんが思い入れを持って書いてくれた文章から熱さが伝わってきます。
このブログを見たいろんな人がそれを読んで、
その音に触れて、好きなものを見つけられたらうれしいですね。
私達スタッフも随時聴いてみますので、引き続きよろしくお願いします。
これからコメ返しします。
あっ、毎年書いていますが、音については書きません。
書いてくれてありがとう!というコメ返しとなります。
ご了承下さいね。


そして何気に遅れていた、Quip69号ももうすぐ入稿出来そうです。
詳しくは明日にでも。

そしていよいよ明後日は、第2弾の発表です!
ちょっといい感じですよ、ふふふ。
チケットの発売もお知らせ出来ると思います。

では明日!
posted by QUIPSTAFF at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

自薦バンド及び他薦バンド募集です! #sru5

15日の第2弾公開に向けて作業中です。

それに先駆けて、
「shimokita round up5に出たい!」
というバンドさんと、
「shimokita round up5で観たい!」
というバンドさんを募集します。

まず、出たいバンドさん。
こちらは、
出たいというメッセージと、
音が聴けるYouTubeなどのURLとHPのURLを
info@quipmagazine.com
までお送り下さい。
数曲聴けるとうれしいです。
Quipスタッフみんなで聴いて返信させて頂きます。
たくさんのメールお待ちしております!

そしてround upで観たいバンド。
こちらはリスナーのみなさんが、出て欲しいバンドをオススメして頂くコーナーです。
やりかたは簡単。
このエントリーのコメント欄に
・バンド名
・HPのURL
・オススメコメント
を書いて投稿お願いします。
まあ無理目なのはなしでね(笑)。
音を聴いて、よかったバンドさんにはQuipからオファーさせて頂きます。

※コメント投稿のエラー解決いたしました!
今後はメールではなくコメント欄への投稿をお願いいたします。ご迷惑おかけしました。
※まだ原因不明のERRORが出るようでしたら、URLを短縮URLに変えてみていただけますでしょうか。
http://bitly.oshiire.org/

両方とも締め切りは20日です。
第2弾の発表を待ってのメールでもよし!
すぐに投稿してくれてもよし!

たくさんのご応募&コメントお待ちしております!
posted by QUIPSTAFF at 13:11| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今後の予定 #sru5

今後の予定ですが、
9月12日〜9月20日 自薦バンド募集
9月12日〜9月20日 他薦バンド募集
9月15日12時〜 第2弾発表
9月16日〜チケット発売開始
な感じです。

明日のエントリーで自薦、他薦方法を書きます。
よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

気がついたら #sru5

もう9月。
ヤバイ・・・
がんばります!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

クアトロ帰ってきました

クアトロでは、dipのリビュートアルバム『9faces』のレコ発でした。
豪華な共演者、豪華なゲスト。
dipは今年21周年なのですが、その集大成とも言える素敵な夜でした。

Quip68号でTHE NOVEMBERSの小林さんとの対談とインタビューを行ったなのですが、
「なんで急に?」
と思われた人も多かったかもしれません。
なんでかって言うと、私の青春のバンドなんです。
dipの前身のdip the flag時代から、都内でのライブは全部行っていました。
レコードが出れば買い、1曲しか入っていないビデオが出ては買い、
持ってなかったビデオを探しまくって買い・・・
などなど音源は全て持っている!と言えるくらい集めまくり、ライブに行っていました。

dipはUKPから1枚。
その後EMIから4枚のアルバム、2枚のミニアルバムをリリース。
そしてちょっと間があいて、4枚のアルバムとサントラ、ライブアルバムをリリース。

EMI時代の音源は、名盤だったのですが、長い間廃盤になっていました。
ですが昨年、1stがEMIから再発。
今年になって残りのアルバムと2枚のミニアルバムを1つにまとめた物がUKPから再発。
そしてトリビュートも発売と盛り上がっています。
長年好きだった私としてはうれしい限り。
その集大成ヒストリーインタビュー&対談が68号に載っているので、
興味が出たみなさんはぜひ読んで下さい。
そしてCDも買ってみて下さい。


そしてここからは私のうれしかった話です。
続きを読む
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

