2012年10月31日

楽しみ方その2 #sru5

ツイッターなどで、
「どういう風に回る!」
的なツイートを多く見るようになってきました。
「ほほ〜」
と楽しんで見ています。
近づいてきたってことですね。


そして楽しみ方シリーズその2です。

こちらは一昨年くらいから始めたサイン会。
今年もやります!
タワレコ新宿店さんにCDの物販に入って頂いているのですが、
CDを買って頂いた人にサイン会です。
場合によっては、せっかく考えた行動順を変更しなくては! 
なコトもあるかも(笑)。

現在、最終調整中です。
決定しましたら、こちらやHPでお知らせします。
お楽しみに!
posted by QUIPSTAFF at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

楽しみ方その1 #sru5

という訳で、楽しみ方シリーズです。

その1は、ガチャガチャ。
今年もやります、本部でのガチャガチャ!
出演70バンドのバッジが登場!
バンドさん渾身のバッジが多数あります。
全バンドのデザインを本部に掲載しますので、その場でチェックして下さいね。
フルコンプを目指す(無理!)か、
お気に入りのバンドさんが出るまでガチャるか。

お気に入りが出なくても、
毎年本部で(いつの間にか)交換会が行われています。
そこで交換するとよいかも。
昨年は早めの時間でなくなってしまったので、お早めに〜。

あっ、本部はチケットを持っていなくても入れますので、
下北にいたら、ガチャだけでも遊びに来て下さいね〜

夜か明日にその2をエントリーしますねー
posted by QUIPSTAFF at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

チケットの #sru5

予定枚数が終了しました。ですが、もう1つのところで販売しようと思っていた分が若干あり、
そちらを急きょまわし、復活しました。
お騒がせしました。
一応当日分も確保していますが、
売れ行きによっては、変更となる可能性もあります。
できれば早めの確保お願いします!

次のエントリーからは、
shimokita round upの楽しみ方シリーズです。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

来週日曜日は #sru5

あと1週間と迫ってきました、shimokita round up5!やることがたくさんあるので、がんばらねば。

タイムテーブルも発表となりました。
やはりカブりは避けられないですよね。
お目当てのバンド以外にも、素敵なバンドがたくさんいますので、
隣のライブハウスをのぞいてみて下さい。
人生を変えるくらいの新しい出会いがあるかもしれませんよ!

タワレコ新宿店での展開をはじめ他にも・・・
当日本部でのサイン会やガチャガチャ、
提携店舗でのサービスなどなど
現在進めています。

今週順次詳細発表となりますので、お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

今日も #sru5

打ち合わせとバッジ制作。まだまだですが、出来てきました。
家に帰って、リストバンドの手配やら、パンフの入稿やら。
ギリギリですね。

そしてお待たせしました!
明日26日お昼の12時にタイムテーブル発表です!
ホントパズルのようで悩んでましたよ、スタッフKが(笑)。

ではまた明日!
posted by QUIPSTAFF at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

いよいよ迫ってきました #sru5

もうすぐですね。いろいろと準備が進んでいます。
タイムテーブルは、金曜に発表できるよう、調整中です。
お待ち下さい。


いろいろなツイート見てます。
その中でたまにあるのが、
○○と●●と・・・が被らないといいな、的なもの。
2〜3個ですと「ああ、被らないといいね〜」と思ったりしますが、
10個くらい書いてあると、「それは無理!」と思ったりします。
なぜなら全部ガッツリ観ても9個しか観れないから(笑)。

なので、3〜4個好きなバンドを観る。
残りは知らないバンド及び下北の街を楽しむ及び本部で楽しむ(笑)、
なくらいなのんびりさで、ひとつよろしくお願い致します。


では発表決まりましたら、お伝えします。
お楽しみに!
posted by QUIPSTAFF at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

第4弾発表しました&タワレコ #sru5

発表になりました〜今年もギリギリまで、ブッキングがんばりました。
とても素敵なラインナップとなりました。
バンド名が並ぶなか、
マスザワヒロユキ大いに歌い、そして大いに喋る」
というクレジットが。
こちらは簡単に言えばマスザワさんのソロ。
ですが、大いに喋る・・・トークも的な感じかも。
ゲストもあるかも(ないかも)だと思うので、要チェックです(笑)。

あとはタイムテーブル。
こちらも今週中に発表します。
もう少々お待ち下さい。

そして遅れていました、
タワレコ新宿店の展開が本日より始まります。
みなさんぜひぜひ。
posted by QUIPSTAFF at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

明日12時に #sru5

shimokita round up5、第4弾発表です!今、最後のバンドが決まりました(遅!)。
かなり濃厚なラインナップ。
いい感じです。

23日のお昼の12時ですよ。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

今日の打ち合わせ #sru5

いよいよ2週間後に迫ったshimokita round up5。本日も新宿でミーティングしてきました。
やっとタイムテーブルFIX!
この後、ライブハウスさんと出演バンドさんへ確認します。
返事がくるのが、火曜日くらいかな・・・

取り急ぎ、第4弾アーティストは23日の12時発表予定です。
当日、サプライズ的にあるかも(ないかも)以外はこれで最終。
今年もワクワクなラインナップとなりましたよ。
タイムテーブルは出来れば一緒に、遅くとも2〜3日後には発表します。

何度も書いていますが、
観たいバンド半分、初めてのバンド半分くらいの気持ちで、
のんびり楽しんでもらえるとうれしいです。
みんな素敵なバンドなので。

明日も書きますよ。

あっ、タワレコさんはまだ始まっていませんでした。
行ってしまったみなさん、すみません。
日曜からかな?

posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

20日より #sru5

タワーレコード新宿店8階で今年もshimokita round upコーナーが展開されます。
新宿店さん、ありがとうございます。

明日20日から準備出来次第、開始予定です。
初日に行こうと思っているみなさんは、電話で確認後のほうがよいかも、です。

参加アーティストの音源が順次聴ける試聴機と、CDとQuip。
CD及びQuipを購入すると、恒例の「引換券」を1枚(冊)につき1枚プレゼント。
当日限り有効の引換券ですので、たくさんもらって4日にSRU本部まで来て下さいね。
イベント当日もやっていると思いますので、
新宿店に寄ってから下北に来ても大丈夫。
よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

電子チケットについて #sru5

今回、電子チケットというシステムを使って、
ラウンドアップのチケットを売ってみようと思っていました。
なぜやってみようかと思ったかというと・・・
その1 ペーパーレス
チケットを発券しないで、携帯にQRコードが届き、
当日それを機械で読み取って確認するというシステムなのです。
その2 発券手数料無料
チケットの手数料がバカにならないので、
少しでもみなさんの負担を減らすべく導入したい。

この2点が大きな理由でした。
ですが、
個人(Quipは今個人発行)との契約だとカード決済が出来ない、
読み取る機械が高額、
イープラスも手数料無料、
手続きに時間がかかり過ぎ・・・
などなどの理由で、今回は発売を見送りました・・・
気にしてくれていたみなさん、すみません。

ですが、次回は早めに手続きをして、
電子チケットを導入したいと思っています。
・・・っていうか、携帯で「ピッ」だけで入れるっていうのを、
やりたかっただけなんですけどね(笑)。
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

あと2週間とちょっと #sru5

もうすぐラウンドアップ!早い。
タイムテーブルやらなにやらを急いで制作しています。
週末から恒例のタワレコ新宿店での展開も始まる予定です。
週明けにはいろいろとまとめて発表ができるかも。
詳細は明日にでも。
チケットまだのみなさん、お早めに〜
posted by QUIPSTAFF at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

第3弾発表! #sru5

今日のお昼に発表となりました〜ナタリーさんでも取り上げて頂きました。
ありがとうございます。

今回は新人さんやベテランさん、いつもバンドさん盛り沢山。
ライブハウス枠や自薦、他薦もあるので、
バラエティ豊かなラインナップとなりました。
聴いた事がないバンドさんを
「知らない」からと思わず、
webで検索して音を聴いてみて下さい。
「おっ」と思える、新しい出会いがきっとありますよ。
私もライブハウス枠と自薦他薦で気になるバンドが2〜3個ありました。
今から楽しみです。
好きなバンド2〜3個見て、あとは当日気になったバンド、的くらいでもいいかもです。

そして第4弾では、最終調整の人気者達を含めて、全部発表する予定です。
まだまだよ(笑)。
posted by QUIPSTAFF at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

やっと #sru5

第3弾アーティストがまとまりました!今回は通常の発表の他に、
ライブハウス推薦、
自薦1つ、他薦1つとなります。

自薦と他薦は4弾にも1つづつある予定です。
土曜の昼12時の発表をお楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

Quip69号発売中&お知らせ #sru5

いろんな場所で購入出来ていると思います。よろしくお願いします。


そこにも書いてあるのですが、
昨年まではメディコム・トイと、
この1年はラッカと一緒に発行してきました。
ですが、今号からは独立して発行しています。
両方を知っている人も、決してけんか別れとかではないので、ご安心を!
今後も協力して、このシーンを盛り上げていきたいと思っています。

これからは自分たちで発行していきます。
今まで以上にシビアな状況ですが、がんばりますよ。
他誌ではしないような取材や対談を今後もたくさん行います。
気になる記事があった時だけでもよいので、
購入して頂けるとうれしいです。

まずやらなくてはいけないのはラウンドアップ!
週末土曜日に第3弾の発表を予定しています。

引き続きよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

自薦バンドさんへ #sru5

遅くなってしまいましたが、本日自薦バンドさんへ出演依頼及び見送りのメールを送らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

そこにも書いたのですが、
今回の出演及び見送りは、Quipスタッフの好みによるところが大きいです。
なので、出演だからよいとか出演できないから悪いとかではないと思っています。
自分の信じた音楽をやり続けていれば、
それを好きなメディアやリスナーがいるはずです。
その出会いを楽しみに待って頂ければよいだけだと思うのです。
あまりいいと思っていないバンドさんに無理に出て頂いても、
Quipにとってもバンドにとっても、聴いてくれるリスナーにとっても良くないと思っています。
ご理解頂けるとうれしいです。

同時に他薦のバンドさんにもオファー中です。
こちらは日程が空いてるかなど問題がありますし、
Quipやround upを知らない可能性もあるのですが、決まるといいな。

来週末公開の第3弾時に一緒に発表する予定です。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

Quip69号情報 #sru5

いろいろとあって遅くなりました。
申し訳ありません。


昨日は凄い台風。
みなさん大丈夫でしたか?
うちはベランダのゴミ箱が横転。
サンダルもえらい所に飛んでいました・・・

遅くなりましたが、Quip69号の詳細です。
小高芳太朗&つばきフレンズのダブル表紙!
他にも
FoZZtone
カミナリグモ
LOVE LOVE LOVE
カーネーション
アシガルユース
the ARROWS
THE ANDS
ヤーチャイカ
Alfred Beach Sandal
のインタビューが掲載されています。

スペシャル連載が始まった
髭の須藤さんをはじめ、
いつものBUMP OF CHICKENの升さん、
noodlesのヨーコさん、
THE NOVEMBERSの小林さん、
UNISON SQUARE GARDENのみなさん、
D.W.ニコルズのわたなべさん、
Anyの工藤さん、
スムルースの回陽さん、
アナログフィッシュのみなさん、
e-sound speakerのみなさん、
hare-brained unityの吉田さん、
POP CHOCOLATのみなさん
他のコラムも好評連載中となっています。
バンプの升さんの連載は、今号で52回目!
年に4冊なので、13年!
noodlesのヨーコさんも49回目の12年!
どちらも凄い連載数ですな。
ありがとうございます。

いつもの630円で、10/3より順次発売予定です。
お近くのタワーや書店などに注文頂けると、早く確実に購入できます。
よろしくお願い致します!


そしていよいよ今日から10月。
ラウンドアップまで約1ヶ月です!
今週末か来週当たりに第3弾を予定しています。
こちらもお楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

