2013年11月05日

shimokita round up6無事終了! #sru6

遅くなりましたが、無事終了しました!

朝、出かけるときは小雨。
下北に到着したらやんでいました。
午後に急な大雨。
30分くらいしたら、カラっとやんでました。
それ以降は問題ない天候でした。
当日私は風邪を引いてしまい、ほとんど声も出ず、
体温も高かったのでイマイチ実感がないのですが、
暖かい日だったのでしょうか?(寒かったのだろうか?)
ちょっとだけ、街を歩いてみたのですが、
リストバンドを付けたいい笑顔の人達に何人もすれ違いました。
いい笑顔のバンドマンにも(笑)。

来てくれたみなさん、
出演してくれたみなさん、
関係者のみなさん、
ライブハウス、協力店のみなさん、
ありがとうございました。
みなさんのお陰で、今年も無事に終われる事が出来ました。
ありがたい。


いいバンドを集めるのには自信があります。
バンドがいい演奏をしてくれるのも信頼しています。
いいバンドのいい演奏をいかにたくさんの人に観てもらうか。
それを考えるのが私の役目だし、このイベントの意味だと思っています。
次回に向けて、いろいろと考えていかなければなりません。
たくさんの人が来てくれないと開催出来ないしね。
みなさん、応援よろしくお願い致します!


そして明日からQuip72号の制作を全速力で行わねば!

そしてそして来年はQuip20周年!
いろいろとやりたいと思っています。
決まりましたら随時発表します。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

いよいよ当日! #sru6

今から下北沢へ向かいます。

今日はいろいろな会場で素敵なライブがたくさんやっています。
お目当てのバンドを応援するのはもちろん、
知らなかったバンドにライブで出会えるという、
日常では中々ないチャンスの日でもあると思うのです。
自分好みの音に出会えたら、
きっと、ずっと心に残るバンドになるでしょう。
今年はいくつ出会えるかな。

なので、
お目当てのバンドがもし入場規制で入れなくても、
入れるまで待っていたりしないで、
すぐ近くの別のライブハウスに行ってみて欲しいのです。
また気分を変えて、下北の街をのんびりと歩いてみたり。
歩くだけでも、とても楽しい街だと思うのです。

秋の1日。
のんびりと、
音楽を、
街を、
イベントを、
楽しんで頂けたらうれしいです。

Quip
石川啓一
posted by QUIPSTAFF at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

協力店のお知らせ #sru6

ギリギリです・・・

ラウンドアップのドリンクは2ドリンク制です。
1つはドリンクチケット。
こちらはライブハウスで普通のドリンクチケットとして使用出来ます。
もうひとつはフリーチケット。
こちらは、
協力店といわれる下北沢にあるお店で使用出来ます。
使用出来る協力店は・・・
mixture bakeruy&cafe
03-5453-7677
tag cafe
03-6450-7253
altoto(DJもやっています!)
03-3421-9158
風知空知(アコースティックライブもやっています!)
03-5433-2191
pebble
03-3410-7590
3rd stone cafe
03-5481-3350
art ReG cafe
03-6413-8588
ちょっとお得なメニューがあったりする場合もあります。
下北沢の美味しいお店と一緒に出来ないかな、という想いから始まりました。
どこのお店も美味しいので、時間があいたら立ち寄って下さいな。
当日配布のパンフにも載っているので、チェックして下さい。

本部に入っているタワーレコードさんでCDの代金の一部にも使えます。
本部で売っているアーティストさんのグッズやQuip、オフィシャルTシャツの代金の一部にも使えます。

またドリンクチケットと同様、ライブハウスでドリンクチケットとしても使用出来ます。

他にもQueでは、毎年恒例のオリジナルドリンクもあります!
チェックして下さい!
posted by QUIPSTAFF at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中 #sru6

前日のみ予約、無事に終了しました。
たくさんのメールありがとうございました。
当日は予約者の受付も作りますので、そちらでお支払い下さい。


準備中の写真を撮ってみました。
quip0101.jpg
たくさんのQuipバックナンバー

quip0202.jpg
Tシャツ!

新しい本部でバタバタ。
POP関係でバタバタ。
ご挨拶にも行けず。
明日早く行こう。
みなさん
すみません。
当日券も発売します。
本部は券がなくても入れます。
お時間あったら遊びに来て下さい。
今から明日の資料をまとめなければ。
posted by QUIPSTAFF at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

ラウンドアップチケット予約 #sru6

たくさんのご予約、ありがとうございます!ホントたくさん!

今現在までにご予約頂いたみなさんには、
ご予約完了メールを返信し終わりました。
いくつか携帯の設定で戻って来てしまっている人がいます。
返信が来ていない人は、設定変更後、
再送頂けると助かります。
たぶんこちらには届いているので、そのままでも大丈夫ですが。
気になる人は再送お願いします。
今後ご予約のみなさんもメールのセキュリティ設定は解除してお送り下さい。

18時まで受け付けております。
よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

【拡散希望】ラウンドアップチケットについて #sru6

私の設定ミスで、明日の18時まの販売予定が、
今日の18時で販売終了してしまいました。
申し訳ありません。
なので、明日(3日)の18時までメールでチケット受付をします。
3日18時までにメールにて予約頂いたみなさんは当日、前売金額で入場出来ます。
それ以降は当日券として扱わせて頂きます。

info@quipmagazine.com
まで
お名前
電話番号
希望枚数
をメール下さい。

メールには必ず
「受け付けました」
と返信します。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
申し訳ありませんでした。
追加販売場所です。
posted by QUIPSTAFF at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本部のスケジュール詳細 #sru6

当日の本部で行われるトークライブなどの詳細が決まりましたのでお知らせします。

 

最初は13時から

ミックスナッツハウスpresentsマジカル・ミステリアース vol.22


一組目のゲスト

Alek et Les Japonaises

http://www.aleketlesjaponaises.com/index/HOME....html

(ベルギーより来日中のデュオです!)


二組目のゲスト

Omodaka

http://www.fareastrecording.com/mt


そして15時からは


マスザワヒロユキ(たぶん)大いに歌い、そして(十中八九)大いに喋る


司会進行

マスザワヒロユキ(HotCake)


司会補佐

和田大樹(ザ・チャレンジ)


ゲスト

だいちゃん(D.W.ニコルズ)

嵐田くん(ザ・チャレンジ)

健太郎君(アナログフィッシュ)


 

そして急きょ決定


原田茶飯事弾き語り


 

最後は


特撮対談

参加メンバー

大内ライダー(科楽特奏隊、大森靖子&THEピンクトカレフ、DPG、太平洋不知火楽団

タカハシヒョウリ(科楽特奏隊、オワリカラ)

RatsoN(科楽特奏隊、The Future Ratiothrowcurve/「ごはんかいじゅうパップ」音楽担当)

福田裕彦(音楽プロデューサー / 鍵盤奏者「ギララの逆襲」「電人ザボーガー」「ウルトラゾーン」「ネオ・ウルトラQ」「怪奇大作戦ミステリー・ファイル」「デッド寿司」「ヌイグルマーZ」他 音楽担当)

トミウラタカユ機(特撮芸人

石川啓一(Quip magazine)

 

マスザワさんの終わりくらいから、時間はアバウトな感じになります。

あっ、本部はチケットを持っていなくても出入り出来ますので、

遊びに来て下さいね。

オフィシャルTシャツやバンドさんの物販もあります!

急に飛び入りで弾き語りなどあるかもしれません。

よろしくお願いします!

posted by QUIPSTAFF at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウンドアップグッズ公開 #sru6

グッズのデータが出来ましたのでお知らせします。今年はTシャツのみですが、自分たちで作ってみました。
今までありそうでなかったシンプルなデザインです。
いい感じですよ。
みなさんよろしくお願いします!

POP_Tshirts.jpg

あとチケットの引換は3日の18時までですので、
お忘れないようお願いします。
当日券も出ますけど、前売りのほうがお得ですので。
こちらもよろしくお願いします!

のちほど本部で行われるトークライブなどの詳細をお知らせします。
お楽しみに!
posted by QUIPSTAFF at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DJタイムテーブル発表です! #sru6

という訳で、altotoで行われるDJチームのタイムテーブルです。
13:00 Kawanishi
13:40 ハンフィソン
14:20 mi-na
15:00 小林修一
15:40 小高浩一郎
16:20 星原喜一郎
17:00 shima
17:50 ヒサシ the KID
18:40 KOUHEI"KING"NOZAKI
19:30 遠藤孝行
20:20 Kawanishi
21:00 close
こちらもライブと同様、13時から21時までビッチリ。
altotoではカレーも食べれますよ。
みなさん、ぜひぜひ。

今日中にグッズは発表したいです。
もう少しお待ちを!
posted by QUIPSTAFF at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

今日から11月 #sru6

もう11月ですね。早い。
まだ告知していないことがたくさんあります。
急がねば。
夜にグッズの告知が出来るといいな、と思いつつ。
また夜に!
posted by QUIPSTAFF at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

渋谷で #sru6

最終ミーティングをしてきました。まだまだやることがたくさんあります。
ですが、遊びに来るみなさん、
出演するみなさん、
関係者のみなさんが、
「楽しかった!また来たい!」
と思えるよう、がんばりたいと思います。
もう少し!

ところで夜の渋谷。
魔女が、
魔法少女が、
センター街のいたるところにいます・・・
男の子より女の子が多いです。
いつから日本はこうなったんでしょうか?
ここ4〜5年(ってラウドアップ始まってからだ(笑))、
全然この近辺の日に出かけていなかったので、
かなりの衝撃を受けました。
当日楽しむだけじゃないんですね。
遊べる時、遊ぶ仲間がいる時、
たくさん遊んだ方がよいですね。

とにかくおじさんには衝撃的でした・・・
posted by QUIPSTAFF at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

1週間前! #sru6

いよいよ1週間前となりました!今日はタワレコ新宿店さんへポップなど納品に行きました。
明日からshimokita round up6コーナーが展開されます。
出演アーティストのCDやQuipのバックナンバーを買うと、
当日本部で使える「100円割引券」が付いてきます。
新宿へ行ったら、ぜひお立ち寄り下さい!
posted by QUIPSTAFF at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

round up前夜祭決定! #sru6

急きょ決定しました、ROUND UP前夜祭!
前夜祭というからには、開催日は11月3日!
場所はCLUB Que!

出演は、
アースバウンド
忘レ敵
パンパンの塔
where is my mind? 
の4組です。
次回のラウンドアップに出演するのはだれかな? 

open/start 18:00/18:30
前売¥2300/当日¥2500(ドリンク別)
※ROUND UPチケットお持ちの方¥1500で入場可能(ドリンク別)
ライブ当日に4日のチケットの購入も可能です。

企画制作:Quip magazine & CLUB Que

店頭及び各種プレイガイドで発売中です。

ちょっと楽しみ。
round upのチケット持っているととてもお安く観れます。
前乗りで地方から来る予定のみなさん、
ご近所のみなさん、ぜひぜひ遊びに来て下さい!
posted by QUIPSTAFF at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

演奏時間は40分! #sru6

質問があったので書きます。

ラウンドアップのライブはみんな40分です!新人枠は30分。

40分というと3マンくらいの時間ですね。
以前某バンドさんに、
「初めて40分やります!」
という事も言われたこともありました。
40分あると、かなり満足出来るくらい観れる。
万が一、
観ているバンドが好みではない場合、
移動して、他のライブハウスに行ってもその枠のバンドが観れる。
そんな感じで40分にしました。

よろしくです!
posted by QUIPSTAFF at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

急きょ決定! #sru6

タイムテーブルが発表となり、
いよいよザワザワし始めました、ラウンドアップ!

そんな中、今年もタワーレコード新宿店さんとの展開が決まりました!
ありがとうございます!

第1回からタワーレコード新宿店さんに協力して頂き、店頭展開、当日のCD販売とやって頂いていました。
今年は仕込みがバタバタして連絡が遅くなってしまい、
新宿店さんの15周年でもあり、難しいかも、との事でした。
が、今日になって来週の火曜日から展開が決まりました!
出演者のCDはもちろん、Quipのバックナンバーも買える予定(これから手配ですが)。
そして11/4以降もしばらくやってくれるようです。
ありがたい。

そして当日も物販に来て頂ける事になりました!
毎年恒例の(まだ決まっていませんが)サイン会もやりたいです。
だれがいいかな?
posted by QUIPSTAFF at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

追加作業完了!そしてラウンドアップの歩き方 #sru6

ただいま完了しました。お騒がせしました。
今回、ライブハウス店頭売りと一部バンドさんの手売りを行ってみているのですが、
その分と当日券用の返券をしたんです。
それの分が入っていなくて少なくなってしまっていました。
申し訳ありません。
追加が完了しましたので、2時間後くらいから朝くらいまでには復活すると思います。
また
Que/SHELTER/GARAGE/251/440/ReG/ERA/Daisy Bar/CAVE-BE
そして
altoto/風知空知
にて販売中です。
週末など行ける人は在庫確認の上、店頭でもお買い求め下さい。


まずタイムテーブル。
いつものように40分ライブ、転換20分とたっぷり観て頂きます。
16時〜と16時30分〜は新人枠で30分です。
うまくいくと9バンドもたっぷり観れます。
ごはんを食べて、本部も観て、お茶もして・・・
と楽しんでいると4〜5バンドくらいでしょうか?
朝(13時ね(笑))からガッツリライブを楽しんでもよし。
昼は下北で遊んで、夕方からライブ三昧もよし。
最初から最後まで、ごはんも食べないでライブでもよし。
思い思いの1日が過ごせると思いますよ。


そしてまさかの本部がGARDEN!
物販とか、ちょっとした休憩所に、とか、
いろいろと楽しく出来るようにしようと思っています。
お楽しみに!

そのGARDENではミックスナッツハウスpresents『マジカル・ミステリアース vol.22』。
もう22回もやっているイベントがラウンドアップで開催されます。
ゲスト&弾き語りライブもあります。

昨年Lagunaで行い、最初から最後まで入場規制だった伝説のトークライブシンガー
『マスザワヒロユキ(たぶん)大いに歌い、(十中八九)大いに喋る』
が今年もやってくれそうです。
またたくさんのゲストを用意するとかしないとか。

そして謎の特別企画『特撮対談』!
出演者は
もちろん科楽特奏隊より、大内ライダー、タカハシヒョウリ、RatsoNの3名。
プラスこの日のゲストの福田裕彦さんと私の計5名でトークします。
あっ、出演者のみなさんで
「私も特撮大好き!」
的な人がいらっしゃれば、ぜひ一緒にお話しましょう!
メール下さい!
でも人が来るのか・・・心配な企画です(笑)。


altotoではDJのみなさんがプレイしてくれます。
こちらも初の試みです。
何気に大きなフェスとか出てる人もいるようなので、
こちらも楽しみです。


そしてそして今回からCAVE-BEが仲間入り!
店長さんが熱意のある人で惚れました。
よろしくお願いします!>店長さま


まだ書きたい事があったあはずですが、忘れてしまった・・・
また明日書きます!
posted by QUIPSTAFF at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

本日タイムテーブル発表 #sru6

という訳で本日発表しようと思っています。タイムテーブル。
19時予定ですが、ちょっと遅れるかも。
よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

全アーティスト発表しました! #sru6

という訳で、全アーティスト発表しました!スタッフがいなくなって、どうなる事かと思いましたが、
たくさんの人達の力を借りて、
どうにかここまでたどりつけました。

出演して頂けるバンドのみなさん、
ライブハウスのみなさん、
気にかけて頂いたみなさん、
ありがとうございました!

結果、いつものラウンドアップらしくもあり、
新しい面も出せたんではないかと思っております。
個人的にもとっても楽しみ(まあ毎年ライブは観れないのだけれども(笑))。

とはいえ、
22日はTシャツの入稿、
23日はパンフの入稿&タイムテーブル発表(予定)とまだまだ続いていきます。
引き続きよろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

第5弾本日発表 #sru6

いよいよ最終となる第5弾アーティストの発表です。本日19時!
タイムテーブルは少し遅れて明後日くらいです。
お楽しみに&よろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

出演バンド全決定 #sru6

本日(19日)に出演バンドが全部決定しました!
そろそろ決めないと、パンフやTシャツが間に合わない(笑)。
第5弾発表は6組。
少ないけど、素敵なバンドばかりですよ。
月曜に発表したいと思っています。

そして前エントリーで観たいバンドをみなさんに聞いたのですが、
たくさん書いてくれてありがとうございました!
直でメールをくれた人もいました!
熱いね。
ツイッターに書いてくれたみなさんもありがとうございました!

いやね、書いたあとに後悔したんですよ。
「誰もコメントくれなかったらどうしよう・・・」って。
でも温かく素敵なコメントを頂きました。
書いてよかった。
ありがとうございました。
書いて頂いた意見は十分に取り入れるようがんばります!
が、全部は無理なので、ご了承下さい。

でもね、追加のラインナップを見たら、もっと悩むよ(笑)。
タイムテーブルも月曜に発表出来るようがんばります!



チケットが・・・
posted by QUIPSTAFF at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

