2012年09月20日

20日24時で受付終了です #sru5

自薦及び他薦募集ですが、本日の夜中24時で受付終了となります。

現在までたくさんの自薦メールが届いています。
ありがとうございます。
いろいろと工夫をしてライブ活動をしているバンドさんがたくさんいて、
みなさんがんばっている印象が強かったです。
ただ、とても面白い事をやっているのに、
私も初めて知ったバンドさんも多かったです。
そんなバンドさんをリスナーのみなさんに知って頂けるメディアになれるといいな、と思いました。

そして他薦も熱い想いを書き込んで頂いています。
ありがとうございます。
知っているバンドから知らなかったバンドまで、
たくさんあるな〜、というのが印象的でした。


という訳で、
「やっぱ書いとけばよかった〜」
とか
「メールしとけばよかった〜」
とか、後悔がないようご応募お待ちしておりますよ〜
posted by QUIPSTAFF at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

チケット販売方法 #sru5

チケットですが、今年はヴィンテージさんと調整がつかず、
完全に独自販売となり、発売が遅れていました。
ですが、イープラスにて22日の10時から発売開始となります。
他のでのチケット扱いはないので、ご注意下さい。
よろしくお願いします!

あとは電子チケットというのも試みてみます。
こちらはチケットの販売手数料がかからないシステムとなっています。
なので、お支払い頂く代金がチケット代のみとなります。
コンビニ決済のみなのですが、
こっちがいいみなさんは、
来週には発売日が決まると思いますので、ちょっとお待ちを。
posted by QUIPSTAFF at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

第2弾発表になりました! #sru5

発表になりました!いろいろあってブッキング開始が遅れていたのですが、
いい感じでしょ。
いやもう観たいのが10個以上あります(笑)。
まだまだ発表を控えているバンドさんや
交渉中のバンドさんもたくさんあるので、
お楽しみに!

今年は自薦、他薦枠も増やそうかと思っていますので、
こちらもまだまだご応募お待ちしています!

http://shimokitaroundup.com/news/news.html
posted by QUIPSTAFF at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

いよいよ明日 #sru5

お昼の12時に第2弾アーティストの発表です!ロックな感じ・・・かな。
お楽しみに〜

他薦コメントもありがとうございます!
スタッフ個々に聴いています。
自薦バンドさんもたくさんのご応募ありがとうございます!
両方とも20日まで受け付けています。
引き続きよろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

いろいろと #sru5

進んでいます。

ブログとツイッターで連携とれてなくて、すみませんでした。
不具合も解決したので、みなさんドンドンお願い致します!

たくさんのコメントありがとうございます!
みなさんが思い入れを持って書いてくれた文章から熱さが伝わってきます。
このブログを見たいろんな人がそれを読んで、
その音に触れて、好きなものを見つけられたらうれしいですね。
私達スタッフも随時聴いてみますので、引き続きよろしくお願いします。
これからコメ返しします。
あっ、毎年書いていますが、音については書きません。
書いてくれてありがとう!というコメ返しとなります。
ご了承下さいね。


そして何気に遅れていた、Quip69号ももうすぐ入稿出来そうです。
詳しくは明日にでも。

そしていよいよ明後日は、第2弾の発表です!
ちょっといい感じですよ、ふふふ。
チケットの発売もお知らせ出来ると思います。

では明日!
posted by QUIPSTAFF at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

自薦バンド及び他薦バンド募集です! #sru5

15日の第2弾公開に向けて作業中です。

それに先駆けて、
「shimokita round up5に出たい!」
というバンドさんと、
「shimokita round up5で観たい!」
というバンドさんを募集します。

まず、出たいバンドさん。
こちらは、
出たいというメッセージと、
音が聴けるYouTubeなどのURLとHPのURLを
info@quipmagazine.com
までお送り下さい。
数曲聴けるとうれしいです。
Quipスタッフみんなで聴いて返信させて頂きます。
たくさんのメールお待ちしております!

そしてround upで観たいバンド。
こちらはリスナーのみなさんが、出て欲しいバンドをオススメして頂くコーナーです。
やりかたは簡単。
このエントリーのコメント欄に
・バンド名
・HPのURL
・オススメコメント
を書いて投稿お願いします。
まあ無理目なのはなしでね(笑)。
音を聴いて、よかったバンドさんにはQuipからオファーさせて頂きます。

※コメント投稿のエラー解決いたしました!
今後はメールではなくコメント欄への投稿をお願いいたします。ご迷惑おかけしました。
※まだ原因不明のERRORが出るようでしたら、URLを短縮URLに変えてみていただけますでしょうか。
http://bitly.oshiire.org/

両方とも締め切りは20日です。
第2弾の発表を待ってのメールでもよし!
すぐに投稿してくれてもよし!

たくさんのご応募&コメントお待ちしております!
posted by QUIPSTAFF at 13:11| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今後の予定 #sru5

今後の予定ですが、
9月12日〜9月20日 自薦バンド募集
9月12日〜9月20日 他薦バンド募集
9月15日12時〜 第2弾発表
9月16日〜チケット発売開始
な感じです。

明日のエントリーで自薦、他薦方法を書きます。
よろしくお願い致します!
posted by QUIPSTAFF at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

気がついたら #sru5

もう9月。
ヤバイ・・・
がんばります!
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

クアトロ帰ってきました

クアトロでは、dipのリビュートアルバム『9faces』のレコ発でした。
豪華な共演者、豪華なゲスト。
dipは今年21周年なのですが、その集大成とも言える素敵な夜でした。

Quip68号でTHE NOVEMBERSの小林さんとの対談とインタビューを行ったなのですが、
「なんで急に?」
と思われた人も多かったかもしれません。
なんでかって言うと、私の青春のバンドなんです。
dipの前身のdip the flag時代から、都内でのライブは全部行っていました。
レコードが出れば買い、1曲しか入っていないビデオが出ては買い、
持ってなかったビデオを探しまくって買い・・・
などなど音源は全て持っている!と言えるくらい集めまくり、ライブに行っていました。

dipはUKPから1枚。
その後EMIから4枚のアルバム、2枚のミニアルバムをリリース。
そしてちょっと間があいて、4枚のアルバムとサントラ、ライブアルバムをリリース。

EMI時代の音源は、名盤だったのですが、長い間廃盤になっていました。
ですが昨年、1stがEMIから再発。
今年になって残りのアルバムと2枚のミニアルバムを1つにまとめた物がUKPから再発。
そしてトリビュートも発売と盛り上がっています。
長年好きだった私としてはうれしい限り。
その集大成ヒストリーインタビュー&対談が68号に載っているので、
興味が出たみなさんはぜひ読んで下さい。
そしてCDも買ってみて下さい。


そしてここからは私のうれしかった話です。
続きを読む
posted by QUIPSTAFF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

今日は

クアトロに行ってきます!

気持ちを切り替えがんばろう。
posted by QUIPSTAFF at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

最近のできごと

最近、いろいろな事がありました。
ホントは第1弾アーティストの発表があったので、
その事を書きたかったのですが、
このエントリーを先に書かないと先へ進めない気がして、
こちらから書きます。(明日、第1弾アーティストについて書きます)

知っている人も多いかと思いますが、
先日、LUNKHEADのマネージャーで
Quipやround upとしては、
D.W.ニコルズ、0.8秒と衝撃。などもやっている直球の代表、湯浅壮太さんが急逝されました。
私より若かったのですが頼りになる人で、いろいろと相談にものって頂いていたので、
とても驚きました・・・

湯浅さんとはもう10年くらいのお付き合いがありました。
ちょっと毒舌で、この10年で、いろんな話をさせて頂きました。
やはり一番は、
このshimokita round upをはじめようと思った時、
この湯浅さんとアナログフィッシュが「出ますよ!」と言ってくれたので、
始める事が出来たという事です。
その後も、いろいろと相談にのって頂いていました。
メディコムトイを辞める時も、最近も。
次号では、小高さんがソロで表紙となるのですが、
その際もとても喜んでおられました。

とても信頼できる人でした。
音楽に対してとても熱い想いを持っている人でした。
まだちょっと動揺しています・・・


しかし私達に出来る事は、進んで行くしかありません。
ボビーさんの想いと共に、
私達がいいと思う音楽を伝えて行きたいと思っています。
直球のみなさん、所属バンドのみなさん、引き続きよろしくお願い致します。


ボビーさんゆっくりとお休み下さい。
いろいろとありがとうございました。
posted by QUIPSTAFF at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

いろいろありました #sru5

ちょっと間があいてしまいました。
いろいろあり、更新滞っていました。
すみません。

いよいよ明日25日12時に第1弾アーティストの発表があります。
チケットも順次発売予定です。
まずは25日をお楽しみに!
posted by QUIPSTAFF at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

タイトルが #SRU5

このブログのタイトルが昨年のままだ(笑)。
HPの中の人、このエントリーを見たら修正お願いします。>業務連絡(笑)

いろいろなところで反響ありがとうございます。
いくつかのバンドさんから「出たい!」と連絡を頂き、
こちらもうれしいかったです。
ありがとうございます。

みなさんが快適に、のんびりと楽しめるイベントにしたいと思っていますので、
ちょっとでも気になったら遊びにきて下さい。
毎年恒例の自薦&他薦バンドも募集しますので、お待ち下さい。
よろしくお願いします!
posted by QUIPSTAFF at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

shimokita round up5開催決定!

やっと発表出来ました!
今年もいろいろとあり、難航しましたが、
やっと発表出来ました。
秋の下北祭(と勝手に思っている)shimokita round up5開催決定です。

今年で早くも5回目!
あっという間に年をとります(笑)。
徐々に全貌は明らかになると思いますが、
昨年までと同様、
のんびりと秋の下北沢の街とライブを楽しめるイベントにしたいと思っています。
みなさん、今年もよろしくお願い致します!

shimokitaroundup.com
posted by QUIPSTAFF at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

無事終了!ありがとうございました #sru4

11月3日、shimokita round up4無事に終了しました。
いつも通り、朝まで打ち上げていたら、丸1日起きれませんでした。
年ですね、きっと。
そんなで、ここの更新が遅くなってしまいました、すみません。


今年はいろいろあり、あまりこのブログも更新出来ませんでした。
が、過去最大の72組のバンドさんに出演して頂きました。
会場も最大の10会場。
風知空知のがっつりやっていたので、11会場か(笑)。
とにかくたくさんのバンドさんが出演してくれました。
ありがとうございました。

事務所やレコード会社のみなさんいも多大なご協力を頂きました。
ありがとうございました。

そしてバンドの調整がギリギリになってしまい、
ライブハウスのみなさんにはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
いろいろと臨機応変にご対応頂き、ありがとうございました。

新しい試みとして、2ドリンク制にしたのはいかがだったでしょうか?
あっ、当日協力店に行けなかったみなさんも、
11月中にリストバンドを見せると、サービスがあるので、
「行ってみたかったけど、ライブがっつりで行けなかった〜」
という人は、ぜひ遊びに行ってみて下さい。
ご協力頂いた店舗のみなさん、ありがとうございました。

本部ではサイン会も行われました。
バンドのみなさん、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

本部のガチャガチャも早々になくなってしまいました。
本部前で行われていた交換会も盛況でしたよ。
ありがとうございました。

そして来て頂いたみなさん、楽しめたでしょうか?
バンドがカブってしまうのは、こういうイベントでは仕方がないのですが、
いろいろと新しい出会いがあったのでしたら、よかったです。
遊びに来て頂き、ありがとうございました。

いろいろな形で参加してくださったみなさんなしでは、イベントは成立しませんでした。
スタッフ一同、大変感謝しています。
ありがとうございました。


今年は後夜祭がありません・・・
なので、このエントリーで終了となります。
11月7日の「&06」情報などは、
http://quip.seesaa.net/
でご確認お願い致します。

ですが、shimokita round up、
来年も出来るようがんばりたいと思います。
開催出来れば5回目!
節目の年なので、趣向を凝らしてがんばりたいと思います。
ブログもたくさん更新出来るようにがんばります(笑)。
みなさん、応援よろしくお願い致します!

携わって頂いたすべてのみなさんに感謝の気持ちをこめて。
ありがとうございました。
posted by QUIPSTAFF at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

いよいよ本日! #sru4

おはようございます!
いよいよ本日shimokita round up4開催です!

今年はQuipにとって大きな1年でした。
&シリーズを始めたり、Quip休刊の危機があったり・・・
まあ休刊の危機は今でもですが(笑)。
とにかく転機な年でした。
そんな中での4回目のround up。
実は休刊か?、絡みで、かなりブッキングなどに影響がありました。
そして最近のゆっくりなチケットの動き。
直前まで不安な要素がたくさんありました。

ですが、たくさんのバンドさん、事務所さん、レコード会社さんのご理解と
ご協力のお陰で、乗り越える事ができました(乗り越え途中か(笑))。
そしてチケットを買ってくれたみなさんのお陰で、無事開催する事ができました。
ありがとうございます!

当日券のお問い合わせも多数頂きました。
昨年よりライブハウスが増えた関係で、急きょちょっと多めに当日券を用意しました。
なので、みなさんお誘いの上、遊びに来てくださいな。

そして大切なお願いです。
トリのバンドが観たいから、といって朝からそのライブハウスに居続けたりしないようお願いします。
いろんなライブハウスに行ってみたり、
知らないバンドを観てみたり、
ちょっとごはんを食べてみたり、
本部に行ってガチャガチャをやってみたり・・・
イベントを、街を楽しんで下さいな。
そして急いで移動したけど入場規制で入れなかった時、
入れるまでそこに居たり、文句を言ったり・・・
好きなバンドを観たかった気持ちはとても分かります。
ですが、そんな時は、
「ワンマンで観ればいいや。観た事ないバンドを観よう!」
などと気持ちを変えて行動してみてはいかがでしょう?
きっとこんなイベントじゃなければ、出会えなかったバンドと出会えると思いますよ。

迷ったら本部に来て下さい。
私に「●●っぽい音が好きだけど、オススメは?」
などと話しかけて頂ければ、がっつりオススメしますよ!
まあ私は観れませんが(笑)。

長くなってしまいましたが、のんびりと暖かい秋の日を、
素敵な街、下北沢を、round upと共に楽しんでもらえるとうれしいです。


それでは、shimokita round up4をお楽しみ下さい!
posted by QUIPSTAFF at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブハウス混雑状況について #sru4

いつも各ライブハウスの店頭に混雑状況ボードがありますが、
今年はありません。
その代わり、携帯のHPにて随時更新して行きます。
詳しくはここをチェック↓
http://shimokitaroundup.com/mobile/
ですが、初めての試みなので、更新が滞りる可能性もあります。
ツイッターでみなさんのツイートなども参考にゆる〜い感じでお願い出来ればと思います。
よろしくお願い致します!


さて明日に備えて寝よう。
では明日〜
posted by QUIPSTAFF at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

協力店情報 #sru4

遅くなりましたが、協力店情報です。
今回は主にライブハウスさんのオススメのお店です。

その1
ガレージさんからのオススメ
bakery&cafe mixture
〒155-0031
東京都世田谷区北沢3-31-5
TEL03-5453-7677
営業時間 7:30〜22:00
http://www.cafe-mixture.com/
LUNKHEADのみかん祭とのコラボなどで知っている人も多いかも。
ガレージの先のカフェ&パン屋さんです。
●全てのメニューでフリーチケットを500円としての利用可
●フリーチケットをご使用の人全員に焼き菓子をサービス

その2
CLUB Queさんのオススメ
NATURAL CAFE & DINING
RAINBOW KITCHEN
〒155-0031
世田谷区北沢2-31-9-2F
TEL03-5454-0178
営業時間12:00〜24:00
オーガニックな料理とちょっと不思議な形の建物が印象的です。
●全てのメニューでフリーチケットを500円としての利用可
●320円のデザートと290円のドリンクをデザートセットとしてフリーチケットで飲食出来ます。 
●バドワイザー、コロナ、サンサンオーガニックビールの3種類をフリーチケットで飲む事が出来ます。

その3
風知空知
〒155-0031
世田谷区北沢2-14-2JOW3ビル4F
TEL03-5433-2191
営業時間18:00〜26:00
http://fu-chi-ku-chi.jp/
昨年もお世話になったお店です。
アコースティックライブもあります。
●風知空知のランチ
■エビと大葉と白ゴマのオリーブオイルパスタ
■揚げ野菜とえびのキーマカレー
■明太子クリームのオムライス
■ぶり大根定食
■明太子丼定食
■前菜盛り合わせプレート(ガーリックトースト付き)
※通常は、ドリンク付き1000円のところをround up割引で900円でご提供します!!
全てフリーチケット使用可能です。

その4
art ReG cafe
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-30-10 アール下北沢2F
03-6413-8588
http://regcafe-r2.com/
本部の上に出来たReGさんのカフェ
●全てのメニューでフリーチケットを500円としての利用可
●「下北バーガー」(通常価格¥750)をフリーチケットで提供。

以上、4店舗+本部のオフィシャルグッズ、Quipバックナンバー、タワレコブースで使用可能です。
もちろん、2つともライブハウスでドリンクチケットとしても使用可能です。
お店の場所は当日配布のパンフレットに載っています。
どもお店もオススメなので、時間があったらよって下さいね〜
posted by QUIPSTAFF at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

前売り売り切れました #sru4

ぴあ分も売り切れたようですね。
みなさんありがとうございました。

今年は動きがゆっくりで、ちょっと心配していました。
最後の2週間で約半数が売れた形でした。
「来年出来るかな?」とちょっとヒヤヒヤでした(笑)。
でもたくさんの人に来て頂けてうれしいです。

明日は25度とTシャツでも大丈夫な陽気らしいです。
チケット買おうと思っていたけど、売り切れになってしまった人も、
「暖かいし、下北でも行ってみるか」的な人も、
当日券もご用意しているので、ぜひ遊びに来て下さい。

タワレコ新宿で引換券をもらっている人も、
ガチャガチャのみでしたら、チケットいらないので本部に遊びに来て下さい。

これから本部に行って準備です。
協力店情報は、夜にアップします。
もう少しですが、よろしくお願い致します。
posted by QUIPSTAFF at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本部をust中継します #sru4

フリーチケットが使える協力店の情報がまだなので、ほかを先に(笑)。

昨年同様、本部をust中継することになりました。
サイン会の様子や、本部にバンドマンが来た時など、コメントもらったりしたいと思います。
まあ基本、だらだらとやる感じでしょうね、きっと(笑)。
お楽しみに〜
posted by QUIPSTAFF at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

